御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

マストクライム( Mast Climb )をマカオタワーでしたよ。日本人で 4 番目

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/03/10 ( Macau )
 マカオで遊んだ。マカータワー最高。Macau Tower はちょっと曇りだったけど。マストクライム( Mast Climb )に登りました。日本人で 4 番目らしい。1000MOP を払ってわざわざ高圧配線工みたいなことをしなくてもいいと思うかもしれないけど、決して日本では出来ない体験なのでやったら面白いと思います。確かに、Skywark-X なども簡単手頃ですが登り切ったときの爽快感は、ただ怖いだけではなく、なんか終わったという達成感も同時に味わえますよ。
 囚人服みたいなのを着せられて、最初は鉄塔の中をあがっていくんだけど、この時点ですでに怖いね。だって鉄骨のスケルトンなので下がそのまま見えます。ここで命綱などの練習なのですが、正直返りたくなりました。
 残念だったのは先ほども書いたけど天気が曇りだったのと、写真一枚だけが無料で、それ以外は有料で 300MOP 取られたことです。それであれば最初から込み込みの値段にしてくれている方が、日本人としてはうれしいかな。
 夜はポサーダ( Pousada de Sao Tiago )に泊まりました。確かにポルトガルチックではありましたけど、ポルトガルのポウサーダより格段に落ちるかなと言う印象です。特にレストランは接客の質が悪いのと、あとポルトガル料理が無くてびっくりだよ。だから外に食べに行きました。なんていう残念さ。お話にならないね。
 本日の気分:マストクライム( Mast Climb )をマカオタワーでしたよ。日本人で 4 番目:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi