御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

店屋物のおせちは塩辛くて不味すぎるよ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2007/01/01
 あけましておめでとうございます。今年は御茶義理生誕 10 周年を迎える年です。今まで以上の一層の御贔屓建てを。
 さて、猪突猛進を今年のキーワードにしたいと思います。皆様、今年も色々とお世話になると思いますが、よろしくお願い申し上げます。
 それにしても元旦早々文句なのですが、今年は親が入院したために店屋物のおせちを買ったのですが、あきませんね。アレルギー物質である乳製品(本来のおせちには入るわけがない)の無いちょっと高い目のおせちを購入したのですが、クワイは無いし、こんにゃく結びもないし、おせちの基本がなっていません。他に野菜がほとんど無く、魚介類ばっかりで塩っ辛くて全然食べられませんでした。
 なので、普段は三が日をおせちだけで暮らしますが、正月から開いているイオンに行って野菜を購入して夕食を作りましたわ。ちょっと高い物を選んだだけ有り、個々の味は美味しいのですがバランスが全然取れていないと思いました。来年からはお煮染めだけは自分で作ろうと思った、2007 年元旦でした。
 飲酒運転規制が厳しくなりましたから、おとそを飲む本日はすべて電車で。おばあちゃんところと我が家のお墓参りに行きました。そして、阪堺電車に乗って住吉大社へ。まあ病人を引き連れ回してよく行動しました。というか、例年と変わらない行動です。普通が一番といいますね。
 本日の気分:店屋物のおせちは塩辛くて不味すぎるよ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi