御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

軽井沢クラブホテル石垣島へ宿泊

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2007/01/29
 ひょんなことから石垣島に行くことになりました。
 いやまあ、親が 2 月から働くことになるみたいですから、そのお祝いに連れて行こうと思ったのですが、やっぱり 2 フライトはしんどいということなのでキャンセルして、一人でリゾートホテルに泊まることになりました。優雅に過ごしましょう。
 これを電脳厨房達に言うと、自分が行きたかったんだろ?といわれました。バレバレです。
 さて本日は間違えません。関西空港発です。関西空港発沖縄行き、そして沖縄発石垣行き。ANA に関して現在は石垣までの直行便は無くなりました。
 ラピートで行こうかと思いましたけど、もったいないので空港急行で。ラピートはネットで券をとれば、5 回で 1 回分無料になりますし、クレジットカード決済が出来ますよ。
 沖縄行きは B737-700。なかなか狭い機体です。包括個人旅行のため事前指定してはいなかったのですが、ちょうど非常口座席が空いていましたので前が広い席に座れて快適でした。でも、なんか最初に座っていた女性が間違っているにもかかわらずえらい不機嫌だったのでかなり気分が悪かったです。感じからすると就活っぽかったなあ。沖縄路線や北海道路線に乗ると思いますが、2 時間も乗る飛行機は軽食ぐらい出してほしいなあと思います。別に有料でもいいからほしいところです。ロストがもったいないなら、事前予約でもいいから。アイスクリームとカップラーメンだけなのはなあ。国際線でも韓国行きのエコノミーに食事を出さない ANA なので絶対にそんなことは実現しないだろうけど。
 強い偏西風のため、沖縄には 20 分遅れで到着。大分あたりですでに遅れると言っていたので、沖縄上空が込んでいたというわけではなさそうです。
 20 分遅れなので石垣島行きには間に合わないかなあと思っていましたが、石垣島行きは待っていてくれました。
 沖縄本島から石垣島まではあっという間です。石垣島空港に着くと、もわっとする風が体を包みました。南国に来たという感じです。
 石垣島なのでレンタカーを借りました。走行距離もほとんど無くエメラルドグリーンでとても綺麗な車でしたが、豊田だったのでちょいと嫌な感じ。
 軽井沢クラブホテル石垣島に宿泊することになりました。なりましたって表現はおかしいですね。今回は親を連れてくるので、いいホテルにしていたのですが私一人だとかなりもったいない感じです。完全なリゾートホテルなのにね。一人だし、時季外れだし、昔なら自殺でもするのかと公安に目を付けられそうです。
 親にエステでも受けさせてリラックスさせてあげようと思っていたけど、残念だなあと本当に思いました。そんなわけなので部屋には高級マッサージチェアーなどがありますから、外の景色を眺めながらそれに座り 1 時間ぐらい揺られておりました。
 しかし疲れと気持ちよさから我を忘れかけたときに、はっと気づきこのままでは勿体ないと石垣島ドライブへ出かけました。正直私は一度石垣島まで旅行に来ておりますので、あまり目新しい物はなくデジャヴーな感覚なのですが、それでも団体で来るのと一人で来るのでは、違った見方が出来る部分もありました。
 沖縄はこの時期でもハイビスカスが咲いているんですね。小学校の校門にもシーサーが狛犬のように二体鎮座しており、かわいかったです。そのまま車をぶっ飛ばして、平久保崎灯台へ。平日と言うこともあり、ほとんど誰ともすれ違いませんでした。びゅんびゅん飛ばしたよ。
   本日の気分:軽井沢クラブホテル石垣島へ宿泊:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi