御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

元気だなあ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2007/01/27
 今日は大阪でした。
 朝から韓国人のかわいいお姉ちゃんがゆず茶をくれたので非常によい日だと思いましたけど、部屋がものすごくキムチ臭いので絶対に付き合ったりはしたくありません。一人暮らしでよくもまああれだけキムチ臭くなると思います。日本人の家はちなみに麹臭いそうですが……。
 でまあ本日は夕方まで順調に若いお姉ちゃんの家が多くてうきうきとやっていたわけですが、最後のところの V110 ではまりました。WPA-PSK の TKIP で暗号化すると何十回やっても客先の富士通でも繋がらないし、新調した ThinkPad でも繋がりません。IP アドレスを取りに行ったところで、IP アドレスを振り出さずエラーとなってかえってきます。もちろん DHCP はかけているので有線や暗号化無しで設定しますと問題なく動くのです。全然理由がわからずにそれだけで 1 時間以上迷ってました。埒があかないため WEP の 128bit でも試しましたがやっぱり同じ症状でだめ。暗号化無しだと帰ってこられないので、最後に運を天に任せるつもりで WEP の 64 bit にしたところなんとか成功しました。たぶん内部のファームの一部がおかしいか何かなので、アップデートすれば治るとは思いますが、このような症状は初めてなのであたふたしましたわ。
 夕食は夕方頃に小学校時代からの友達からメールが来て、またまた虎之介へと行ってきました。
 先日もパーティで食べたので同じコースではおもしろくありませんから、上の値段の物にしました。あんこうやらふぐやら高そうな食材がいろいろと出てくるコースでしたが、創作料理としてはパーティの時の方がよかったと思いました。今回のコースだと、どこでも食べられるようなオーソドックスなメニューになってしまっていますので、ほかのところでもいいかなあってなってしまいます。もう少し、中華やイタリアンを取り混ぜてほしいと思いました。
 そして久々に HUB へ行ってきました。終電もなくなったし歩いて帰る途中にあるのは酷です。ブラック&タンを一杯だけ。HUB はダイエー系列でしたので今でもダイエー商品券が使えるのですが、おつりがでなくなっておりました。昔は出たのになあ。ローソンは今でも出るので萌え。
 HUB ものれんになったので、歩いて帰りましたが、そのおかげで風邪をひいたようです。のどが痛いです。おーん。
 本日の気分:元気だなあ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi