御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ログ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2000/01/22
 なんか、皆様がこのページを読んでくださっているらしいので更新します。
 VBA全然わかりません、ていいますか雛形まで出来るんだけど格好のいいプログラムに出来ません。経験を積まなきゃダメね。
 今日はカルトさんとかムーノーさんとかと、会いました。私は会社の用事があったので少し遅れていきましたが、ゲーマーズで落ち合いました。コスプレを見ていた模様、今度は心斎橋のCOSPA行こうね。そういや、あのくそまずいピアキャロクッキー(特に、コケモモ味)無くなったのね。まずくて食えないならまだ許せるんだけど、食えるだけに買うと辛いんだよね。だって、捨てるにはもったいないし食べたくないし(^^;
 今日は収穫がありました。なんと、デジットに行ったらELECOMの私が思う最強のマウス「GRAIO」が1個300円で売られていました。これはすごいです、秋葉でも探し回りましたが全くありませんでした。祖父地図では98用の物が1000円で売られているので3つほど保存用(物理動作部の部品取り用)に確保しておきましたが、まさか新品が見つかるとはさすがデジットです。他にも色々ELECOMのマウスが300円で売られていましたが、私はGRAIOを3つほど確保してきました。1つをきちんと使えば、5年ほどもつのでこれで15年は大丈夫でしょう。そのころにはPS/2ポートも無くなっているだろうし、ホイールマウスももっと色々使えるようになっているかもしれないしね。それに、工学マウスばっかりになるだろうし、GRAIOの筐体に工学マウス入れようかな(^^;
 そのあと、京橋の焼き肉屋さんに移動。有名な店らしいです。私は前にも書いたと思いますが、「肉嫌いなの」ですから焼き肉に行くのはつき合いの時だけです。焼き肉屋さんなんて2年ぶりぐらいです。結局、みんなが肉を食べていましたが私は生系の物を食べていました。とはいえ、私は生ものもあまり強くなくて、一定量を超えると確実にしんどくなって吐いてしまいます。だから、するめいかを易々とムーノーさんに全部渡したのはそう言うことだったのです。去年の2月の二の舞になりたくないですもんね、あれはワインの飲み過ぎよりウインナーと生たこのおかげです。今日はあのとき、すこし気分が悪くてやばかったんですよ。肉は、特上ロースだけ3枚ほど食べました、これは美味しかったですがこれが限界でした。骨付きカルビが最高って言われてひとかみしましたが、ビールで飲み込みました。ロースも4枚目を食べようと思うと、3枚目が少しレアだったので気分が悪くなり食べられませんでした。前でMagicさんが「焦げすぎ」って言われましたが私にとってはアレでも生でした。でも、確かに美味しかったです。
 続いて、喫茶店に行きました。ここでは皆さんがコーヒーやロイヤルミルクティなどを頼まれる中、私は「コーヒーパフェー(名前忘れたよ)」でした。やっぱり、デザートはケーキかパフェですよね。これは美味しかったですよ、少しがんばったかいがありました。外国に行っても、ケーキ食べまくるんですよ。
 ファイルがアップできないです、statsの容量も数えるようになったのかなぁ。今年からログ取ってくれなくなったし、少し使いにくくなったかも……

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi