御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

サウンドカード

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2000/01/31
 29日の夜から電スポ亭の新年会でした。一門の私としてはもちろん参加致しました。19時にいつもの場所に集合だったので、私は8人なので似非シャンパンを買っていこうと思って阪神百貨店で1本購入していきました。そして、場所に着くとおれんじさんと川背さんがおり普通に合流。時計が19時を差すと同時に師匠とムーノーさん、東京からはるばるoZさんがやってこられました。IKCN(いけちんと蹴鞠時に師匠により読み方決定)さんは風邪でダウンのため来られませんでした。私はこの時大きなミスをしてしまったのです、この人数を見て「きっと買ってきたワインは足りない」そう感じてしまいました。そのため、おれんじさんと一緒に阪神百貨店にもう一度買いに行きました。ここでもう一つミスを犯しました「私は辛口が好きだから」と言いながら、ワインを選んでしまったのです。ああ、この時甘口にしておけば、今悔やんでも悔やみきれません。この時は何事もなく、そのワインの辛口を購入して集合場所に戻ったのでした。そして戻ると、カルトさんが来られ一応全員集合しました。そして、某場所へ移動……
 「今日はお疲れさま」何がお疲れさまか知らないけど、師匠が言うのだから間違いないでしょう。みんなで鍋をつつき出す。テーブル的には私の座ったところはカルトさん以外よく食べるので多分足りないだろうなぁと思いながらも一応場所をキープ。もちろん、無くなったら師匠のテーブルにある鍋をつつかせていただこうとね。ここで話していた内容は、「CyberClickは詐欺!!確信犯」って事と「鍋うまいなぁ〜」って事でした。鍋も食べ終わったところで瀬名さんが合流。そして、私がIRCでoZさんにねだったら本当に買ってきてくださった「東京ばなな(美味しいよね)」をみんなで食す。その後、私主催のじゃんけん大会。1等の賞品は内緒、これはoZさんに見事に当たりました、東京から出てきていただいたかいがありました。最下位は川背さんで、前回同様どれみの絆創膏を顔に貼ってオフが終わるまでいていただきました。そして、コスプレ写真をみんなで見る。焼き増し、しておきますよ(^^;
 食事が終わったところで、madokaさんと合流する。そして、大先生から電話が入る。予定通り寝過ごしていたみたい、うーん私も起きるの苦手なんだけどね、でもプライベートは遅れちゃダメだよ。なんか、前期があるのに結局電話の後20分後に来た。
 さて、いつも恒例の蹴鞠を行う。うー、寒い(T_T)、なんでこんな寒風吹きすさぶ中蹴鞠なんだろう……ここがさくらばんくなんだろうなぁ、今日は電スポ亭なんだけどなぁ……寒いって本当に……。相変わらず、ムーノーさんはうまい、初参加の皆さんはとまどっていたけどやはり優しい師匠が丁寧に蹴り方を教えられていました。蹴鞠をやるのなんて、さくらばんくと蹴鞠保存協会ぐらいだよ……。
 蹴鞠でみんなの体がぬくもったところで、時間つぶしにゲーセンに行く。なんか、ぬいぐるみを取るゲームでルーレットが回って5段階行くと取れるゲームにカルトさんとおれんじが熱中する。よくわからないけど、トロを取るために3000円以上つぎ込んでいたような気がしたが、取れていなかった(爆)いつもいいところまで行くんだけど、あれはかなり運が悪いんだろうなぁ(^^;私も、もんきいがあきらめた東鳩のあかりちゃんとあおいちゃんのフィギィアをねらいに行くと、なんと1回で取れる(笑)。1回目で「?」に止まって、次で5を出して「はい、GET!」って感じでした。もんきぃさんがいいなぁって感じでこっちを見る、ムーノーさんがすごくほしそうに見る。フィギィアを渡すとやはりパンツから確認(爆)仕方ないので、もう一度今度はマルチとあかりちゃんの方を取りに行く。3プレー目に4段階まで行ったので、次のプレーで取れると思い、100円を投入。ルーレットが回り出す、足でタイミングを取る私……ストップ、緊張の一瞬……針が止まる、−4、周りから起こる苦笑い、ムーノーさんの落ち込み、私のあきらめ、一瞬にして時間が凍ったような感じがして、そのターンでゲームを終了。結局、師匠に東通りでマルチのフィギィアを片手にかざしてマルチ萌えっ〜と叫んでもらおう計画は、寒空の中、風と共に消えたのでした。
お願い:サイバーを取り消されたムーノーさんにあかりのフィギィアを!!
 最後は、お約束のカラオケです。今日は23時から入ったのでたっぷりと話すみたい。私もあまり歌わないでいようと思う。でも、今日のカラオケだべりはそんな心配をよそにめちゃめちゃ楽しく私も歌う気を無くすぐらい、話まくった。これは東京から来られたかたも満足だったと思う。とりあえずわかったことは、ムーノーさんはベルマークをいっぱい貯めているので、ほしいそうです。「オフとかに来るときは、ベルマークを持参して。小学校などに持っていかずにオレに!」と、熱弁を振るっておられました。私も知りませんでしたが、ムーノーさんの家には色々ベルマークで変えた物があるそうで、私も貯めてみようかなぁと思いました。あと、家の玄関にはアントニオ猪木がいるそうで、床には華原がいるそうです。で、部屋には本が散財して飾る場所がないからと言うことで、冷蔵庫のサイドポケットに色々なフィギィアが入っているそうで、今はさくらのフィギィアが5体ほど微笑んでいるそうです。あとたまに、踊るそうです(^^;;
 他にも楽しいことはありました、まずはワイン。私が持参した電スポ亭祝いの似非シャンパンをあけ、コップに入れてみんなで回しのみをする。ここで、私が辛口を買ったばっかりにみんなが辛い思いをする(すいません)、甘口の方はまだ飲めたのでまあみんな文句も言わずに飲んでくれ、全員回らない間に無くなったけど辛口は……ま、まずい………。香りがない、炭酸だけ(T_T)、はっきり言って気持ち悪い味です。でも、ちぎりの為に飲まなければいけません、結局最後の方はムーノーさんが飲まずに終わったけど、あれは失敗でした。似非シャンパンにせず、普通のワインにしておけば良かったね。あと、madokaさんは「あんぱんまんの人形焼き」を持ってきてくださいました、本当、大阪のメンバーは誰一人東京に買っていかなかったのに皆さんえらいですよね。
 カラオケ自体ですが、とりあえず私の性格上書かなきゃいけない1番は「恋しさと切なさと心強さと」ですが906点と低迷でした(T_T)、うーんプレッシャーに弱いです。歌詞見ないでも歌えるようにならないとね、師匠は今日も「星のラブレター」をトップで歌ってくださいました。そして、一番笑ったのがさくらばんくのテーマソング!「Catch You Catch Me!」が何故か全員で大合唱(笑)全て私のせいだろうか……いや、今日はoZさんとかもアニソンに乗り気だったし、やっぱさくらばんくだからでしょう(^^;。まあ、いい曲だし、ムーノーさんは水面をはねるようにテーブルの上飛び回るし、なんでこんなに盛り上がるんだ(爆)ついでに、「たそがれロンリー」もみんなで「こわいわ〜」だし……。あと、「WhiteLove」って難しいですか??最後に、ムーノーさんがラップを見せてくれましたが、ムーノーさんが激しくなかったせいかカルトさんが空でやった方が面白かったです。それで、カラオケは終了
 最後はいつものところでコーヒーを買って階段OFFでした。ただ、寒いので30分ほどで切り上げ私以外はみんなムーノー御殿に移動されました。
 ほんとう、お疲れさまでした。
 せつないよぉ〜マイクは目の前に有るんだよ…
 私は昔サウンドカードを買うときに迷ったんです。どうしようかなぁ、これでいいかなぁ、どうせ使わないもんね。1000円高いの買うのもったいないし………………………、まさかこんな事になるとは!!そう、私のサウンドカードにはマイク端子がない(笑)!!。ごめん、てっきり忘れていたよ、今日はマイクしか買ってこなかったから全然使えないよ。今週中にはサウンドカードも買ってくるから許してね

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi