御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

泣いて、くれましたよね?

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2000/01/28
 さあて、今日も更新状況でもお伝えしましょうね(^^;
 最近、和ジオのPOPつらいですねぇ、以前のメイドさんよりましだけどテレホ時間は全然つながりません
 切ないことってありませんか?今日は、本当に切ない事が3回もありました。
とても切ない、アスファルトに積もった雪のように。汚れ解け、誰にも喜ばれることなく消えてゆく……。小学校に積もれば、子供に遊んでもらえたのに……、折角5年ぶりに積もった雪なのに……どうしてなの…
 そんな感じがする、出来事です。
 まずは、WinAMP。初めて、MP3からWAVの変換をしました。いわゆる初体験です。何事も初めてはうまくいかないものです、が、やりかたがわからなかったけど色々いらっているうちにpluginを選択してする事がわかりました。そして、選択して全ては順調に行いました。そして、再生ボタン………。私はこの時勝利を確信しました、が、悪魔はこの後で待ちかまえていたのです。私はプログラムをいじりながらこの作業を裏で動かしていました、再生を押して10分後見てみるとまだ終わっていません。「うーん、以外とかかるもんだね。サウンドレコーダーの方が速いやん」と思いながら、疑問を感じずプログラムに戻りました。しかし、20分30分経てどアクセスは終わりません。やっとここで、重大なミスに気づきました。それは、Repeatが入っているじゃないですか(笑)、ええ、Winampは30回ほど同じ動作を繰り返してくれていたわけですね。キャッシュのテストじゃないんだから、だいたい読込じゃないし。ほら、切ない。この、「この29分をどうしてくれるんだぁぁぁぁぁっ!」って叫びたくなると思いませんか?
 2つ目、私は人並みにエロゲーをしますが、エロゲーの音楽がゲームが飛んで消えなくなってしまったのです。音楽ならいいのですが、連続で入っている音声(あえぎ声や会話)が再生され続けます(^^;これは、切ないです。そのときに、姉貴が帰ってきました……、Ctrl+Alt+Delで削除するひまもなく、リセットボタン。Dドライブのいくつかのファイルが壊れました(T_T)、「ああ、あそこで帰って来なければ(^^;」。ていうか、もう大人だし同人誌転がっているし、堂々とゲームもCGも描いているのに、なぜ焦る私(笑)
 最後は、メモリです。うちのパソコンが調子悪いのは前からですが、SOYOのマザーに変えてからはましになりました。が、原因はそこにあるのではなかったのです。どうも、メモリーの1枚が調子悪いようで、128MB * 3枚のうち1枚がはじめのメモリチェックでは正しく128MBで認識されるのに実際はアクセスに行くと、ノイズなどでエラーを起こすようです。多分、ノーブランドなのでPC100に完全対応できていないのでしょう、第一かなり昔のですし。これが、完全に使えないのならあきらめがつくけど、半分は使えるんですね。それに、一度ハングアップしてメモリチェックからはずれると、次電源切るまでは安定しているし、外そうか、付けておこうか、切ないなぁ(^^;
 泣いて、くれましたよね?

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi