御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

「みおつくしの鐘」

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2000/01/11
 ハッピーマンデー法が初めて施行された3連休でしたね。私個人的には成人の日は15日にしていただきたいです、なぜなら旧の正月は1月15日。これが休日じゃないとどんど焼きが出来ないので、風物詩をつぶすことになると思うのですがそういうことには上のみなさんは感心がないようで少し悲しいかなぁと思います。土曜日は特に用事もなく平穏に暮らしましたが、日曜日はインテ(ComicCity)行って参りました。10:30に家を出て最寄りの駅(玉出)に行きいつものつもりでインテに向かったのですが、混んでいますね(^^;1月は始めていったのですが、結構盛況だったのではないでしょうか?まあ、個人的欲望を言えばいつもの事ながら関東系のサークルにも出てきてほしいなぁと少し思いますね。なわけで、九条さんのところに「UGさくら」を届けにお礼参り(またか)に行って参りました。なんと、今回九条さんはお誕生席だったのです、すごいですねぇ。私の個人サークルもそうなってもらいたい物ですが、おかげで探しやすくて助かりました。UGさくらを手渡して、今回の原稿で九条さんが作られた便せんを見て友達が一言「作り手が違うとこんなにも……」。要するに、ぁゃιさが違うのかと言う事みたいです、よけいなおせわですね、ええ。あと、冬コミの写真を見られたいみたいだったので、お見せしてきました。インテはショタ・ヤヲイ・芸能が中心ですので女には向いておりますが、一緒に行った男の子は見るところがやはり無かったみたいです。かわいそうに(^^;あと、帰りですがニュートラムまじめに並ぶとダメみたいですね。ちょっと悲しいです、大阪市交通局も割り込みにはもう少し配慮していただきたいものです。うちからなら、絶対に車で行く方が良いような気がしました、車で30分かからないですからね。ニュートラムの帰りをまじめに待つと思うと、車で帰る方が早いです。2人で行けば駐車料1人頭500円で済むし次からは車で行こうかなと思っています。昔なら、チャリンコで45分で行ったのですが最近運動不足で、走っていることは走っているのですが……。
 今日は成人の日、だから東京コスプレショウに行って来ました(笑)。朝の7:33の新幹線ですぐですね東京なんて。私はJCCが開催するコスプレゾーン・ショウとコミケにだけ東京でコスプレ参加しております。とはいえ、2ヶ月に1回行くぐらいなのでほとんどダンパ踊れないんですが、おもしろいですよね。前にも書いたような気がしますが、関西のダンパはただコスプレして踊っているだけですが、関東の場合みんなでお遊戯(嫌みじゃないんだけどね)なんでコスプレしている意味があるような気がしています。ただ、踊るだけならコスプレの必要無いもんね。それに、アニソンの比率が断然多いですし楽しいですよ。関西ぼろ負け(笑)。で、10人ぐらいの方と結構お話をさせていただきました。うーんとね、やっぱいいですね(なにが?)。今日やっていたキャラは冬コミと同じくなかよし連載中の「ぜんまいじかけのティナ」より「かえる姫」っていう超マイナーなキャラだったので予定通りみなさんわかっていただけませんでしたね(^^;あと、DJ山口さんに「レモンエンジェル」物(もちろん、マスターから)を渡して参りました。どうかな、きっと「レモンエンジェルのエスカレーション」ぐらいで、あまりの寒さに引いてくれると私は密かに期待しているのですが(爆)今日の総評から言いますとね、全体的にですね関東は良い。コスプレやるなら、関東に行けって感じですね。おもしろいですよ、やっぱね。終わってからはいつも通り同人の方のサークルメンバーと神田で飲んでました。なにげに國府田マリ子を聞いて参りましたが、3年ぐらい前まではやっぱいいです(激謎)
 今は最終ひかり(いつものこと)の中なのですが、めちゃめちゃ酔っています(もちろん、いつものこと)ので文章がまとまっていない(それも、いつものこと)かもしれませんがご了承くださいね。
 はい、新幹線から降りました。今から、有名な愛隣地区を通って帰ります。こわいよぉ(笑)、いつも通っているので全然怖くないです。23時をまわると実は簡易宿泊所が閉じるので人気はないんですよね、ただヤンキーにだけ注意しないといけないけどね。まあ、愛隣地区の中の方がビデオカメラで監視されているだけ安心かと……。西成の人間だもんね、なれないとどうしようもないです。
 帰りました、アップしないとね。メイドさん18日になったら本当に機嫌直してくるかなぁ!?あとは、さくらばんくのINTERNICにあるDNSが早いこと切り替わってくれることを望むのみです
 早いことプログラム完成させないといけないなぁ……。
 私は成人式に大阪市の「みおつくしの鐘」をついたのです、NHKにも出ました。目立ったのでしょうね(^^;

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi