御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

天狗の生牡蠣にはあたったことがないよ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2007/12/29
 コミケ 1 日目です。
 もちろんやる気なんてナッシングなので、朝のスターフライヤーで有明入りでした。東京のホテルに泊まっても 10 時起きぐらいですから、9:30 羽田着のスターフライヤーの方が早いぐらいです。羽田からはバスに乗ってビックサイトまで行けばあっという間です。前回の夏の時に荷物を持ったままで大変な教訓を生かして、今回は羽田空港に置いてきました。この方がかなり楽です。そういえば、コミケ会場にもクロークが出来たはずなんだけどコスプレをしていないと駄目なんだよね。確か。
 会場に着いたのは 10:15 でした。さすがに一般入場はフリーになっていませんから、久々に並びました。いや、本当にめんどい。
 それでもこの後に並ぶことから考えたらとても短かったのです。
 せっかく早く来たのでこのままぼけーっとするのはもったいないなあと思いましたら、先日からやり始めて改めて伊藤静に落ちてしまったわけですから Leaf に並ぼうと思いました。が、どこにも列がない。あれ?って思うと、おもむろに「Leaf, TYPE-MOON, なのはは↓」って看板が……。どうやら、トラックヤードまで下りてそこに並ばせるようになったらしいです。昔の最後のリーフ時代に巡礼といって坂道を並んだことはありましたが、一階に下りて企業ブースのために並んだのは初めてだなあ。
 でもさすがリーフというかなんというか、TYPE-MOON を横目にどんどん列は捌けていき、30 分ぐらいで買うことが出来ました。目的のタマ姉目覚まし時計コミケバージョンを GET です。
 そしてあと一カ所並んでほしいと言われていたので、並びました。こちらは列が短いけど手際が悪いので、リーフの三倍ぐらい時間がかかりました。まさかこの長さで二時間かかると思いませんでしたから、トイレに行きたくて大変でしたよ。
 コスプレ広場はいつも通り、企業に占領されて全く機能せずと言う感じでした。
 ホテルはいつもと違い東急ステイ日本橋に宿泊することにしました。安いし、切れし、禁煙です。いつものところは禁煙がないのでやっぱりね。
 夕食はいつもどおり神田の天狗へ。もちろん生牡蠣を食べましたよ。ええ、チャレンジャーです。
 本日の気分:天狗の生牡蠣にはあたったことがないよ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi