御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

Core Duo のマザーは心配だなあ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/04/10
 ベルリッツの日です。ついに Level2 のレベルチェックです。嘘みたいな話ですけど、本当ですけど実力は嘘だと思います。レベルチェックでは指摘されまくりますけど、マニュアル通りレベルをパスさせてくれます。言われるのは「****を復習しておいてね」ってことだけ。これでいいのか?と思います。ネットのベルリッツに関する欠点を調べると、このことについては多く書かれているようです。教え方などは一番みたいですけど、私もこれに関しては疑問を持ちます。
 とはいえですね、私は教育訓練給付金制度を利用しようと思っておりますので、Level 3 に到達しないと申請できない訳なんです。ですから、レベルテストがあってパスできないと上げませんってのも問題なんですけどね。
 まあ後考えられるのは、ここらへんのレベルだとやればやるほど伸びますので、うじうじと同じところをやっているより、上に進んで多くのボキャブラリーなどを身につけたら、知らない間に下のレベルでわからなかったこともわかっていると言えるからかもしれません。確かに私もレベル 1 のレベルチェックで怪しかったことも、現状では問題なく出来るようになっておりました。
 楽天ポイントが入りました。今月はパソコンを新調したいです。ただ、一回の注文につき 30000 ポイントしか使えないのがネックだなあ。どばっと使えたら、いいパソコンも変えるのに。Core Duo を買おうか Athlon64 X2 を買おうか悩み中。Intel にしたら MMX Pentium 以来の Intel マシーンになりますわ。
 ポイントが入った次の日には売り上げランキングを見ていると、毎月のように図書カードが必ず一位になっていますね。換金率が 90% ほどで、他のモバイラーズチェックや QUO カードより率が良いからでしょうけど、カード類を売っているのってカード屋さんだけで、独占状態です。楽天はテラ銭が高いので儲けが薄いんだと思いますけど、あと一社ぐらい出てくれば送料が安くなるかもしれないのになあ。
 本日の気分:Core Duo のマザーは心配だなあ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi