御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ベスト 100 をごそっと GET

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/04/05
 キチガイ病院の帰りはいつも通り天王寺までウオーキング。雨が降ろうが槍が降ろうが変わりませんわ。
 桜ノ宮は満開の花盛りです。でも雨なので桜の下で花見をやっている人達は少なく、橋のたもとなど桜とは縁の無いところでやられておりました。橋のたもととか軒下とか会議室でやるのは、花見では無いと思うな。
 大阪城公園に行くと、なにやらウインドブレーカーを来たお兄さん達が呼び込みをやっておりました。毎週前を通るけど、いままでそんなのが無かったので不思議に思い近づいてみると、なんでも「ロードトレイン」なるものが出来たそうで、呼び込みの人曰く「休日は待たないと乗れないぐらいの混みようですが、あいにくの雨の本日ならすぐに乗れます。どうですか?」と盛大に呼び込んでおりましたが、全く乗ろうとする人は現れずちょっとかわいそうな感じ。まるで、町中に乱立したクイックマッサージの呼び込みのような状況でした。
 どうせなら馬車でも走らせた方が良いと思うんだけどね。それにしても、また大阪市の天下り先が出来たと思うとうんざりしますよ。
 昼ご飯は雨なので屋内にてブルジョアバーガーでした。
 英語はこんなに話せないのにレベル 2 が終了しようとしておりますよ。未だに余裕で前置詞も間違えますし、三単現もぁゃιぃのになあ。確かに聞き取りだけはだいたいわかるようになりましたけど、聞き取られたところで単語力がないので意味がわからないのが致命的です。単語力だけは必死に覚えるしか有りませんけど、使わない単語は右から左に抜けていってしまいます。
 本日の気分:ベスト 100 をごそっと GET:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi