御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

「天仁茗茶」

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/05/22
 今日は南京街や神戸に行って来ました。相変わらず時間にルーズで、30 分ばかし遅刻です。ええっと、南京街と言えば中華街ですが台湾に帰ったような懐かしい感じがしました。でも、道が綺麗ですよね。中華街ならもっと汚く臭くしないと中華街とは呼べない気がします。それで、台湾で病みつきになった「天仁茗茶」に行って参りました。台湾で購入して日本に持ってくるのもいつもここの物です。他のメーカーの物もありますが、まあどの茶葉も確実に美味しいと呼べるメーカーでしょう。日本で打っている茶葉は、台湾で売られている物と全く同じでしたが値段は倍しております。鉄観音茶などパック入りで \3,000- するものは台湾のデパート(定価ね)で NTD400( \1,600- )です。ま、それでも本物のウーロン茶を飲むなら高くてもやはり日本のメーカーではなく台湾のメーカーを購入されるのがお勧めです。あと、残念なのは真空パックの中にジャスミンティが無かったことです。お徳用のデカパックでは売っておりましたが高級な物はありませんでした。ジャスミンティは苦手って方も多々おられるでしょうけど「天仁茗茶」の高級なジャスミンティを飲まれれば、きっと今までのイメージが払拭されると思いますよ。台湾でしか売っていないようですが NTD240 です。冷やして麦茶の変わりに最高です。今年の夏はこれで決まりね!
 「天仁茗茶」はこちらでも買えるよ〜。ちなみに現在家では「天霧茶150g原封缶入り」を購入きて飲んでおります。初めて飲まれたら、ウーロン茶とは思われないと思います。通常鉄観音とかが日本人には慣れているでしょうから、ジャスミンと間違える方が多いですね
 久々に神戸で神戸阪急や大丸以外に行った気がする……。やっぱ平日のセンター外は空いているね。すんごいひまそー
 日本円、何故買われる?
 本日の気分:はよげんこーあげろーげんこーあげろー(梵語):100%,1.89PTE/1JPY(0.03up)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi