御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

卓球大会は残念ながら準優勝でした

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/08/07
 さて、明日から慶應義塾大学のために東京行きです。会社自体はなぜか今週だけ明日まであるのですが、私は本日で終わりです。まあ世間的にも不況なので既に盆休みに入っているところも多いようで、出勤時の四つ橋線はとても空いていました。高速 1000 円も昨日から既に始まっているみたいなので、いいなあと思いながらも眠い目をこすりながら出勤しました。
 そんな既に休み気分の日なうえに、仕事もお盆休みモードに入っていましたので、半分ぐらい研修生と 2000 年ぐらいのインターネットについてだべっていました。ちゆとかムーノーとかは知っていましたが、テキストサイトファーストジェネレーションは、あまり知らないようです。既に 30 歳という私と二歳しか違わない年代でもジェネレーションギャップが!! 先日も書いたけど、情報系から入った新入社員がいるけど 30 歳の人とは話が合うけど、24 歳とはネットの話題は全くあわんよ。やっぱり頭がオールドモデルだよなあ。ていうか、あれが大嫌いだから、ちゃんころやちゃんころ動画は本当に見ないので、どうしても原理主義というか、話題から取り残されてしまいます。いわゆる大本営の情報統制による構成員の洗脳って言うのは、こうやるんだなあと自分で実感しています。相手の正確な情報がないと、自分の中で作った悪い情報だけが年々増幅されますからね。
 さて、そんな暇だった一日でしたが、提示後に本日のメインイベントである卓球大会決勝戦が行われました。お盆休みが近いということもあり、準決勝のメンバーは全員そろわず少し力不足なメンバー構成になりました。結果は残念でしたが、予想以上に善戦して 2 勝 3 敗で負けました。私は今回ダブルスで出場しましたが、セットカウント 1 対 2 で敗北。マッチポイントでおもいっきり空振りをしてしまって、なんていうかお笑いっぷりを披露してしまいましたわ。勝てない相手ではなかったんだけどなぁ。終わってからの打ち上げは明日早朝便で羽田に行くので、本日は全く行くつもりは無かったんだけど、ビールが飲みたいなあと最初の一杯だけ行こうと思って付いていったら、結局最後まで居ました。意志弱い。でもまあ、ビールを 4 杯だけでしたので、どうってこと無いですよ。
 本日の気分:卓球大会は残念ながら準優勝でした:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi