御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

バスタオル

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/06/04
 ワールドカップなので帰りますって言ってチャイムと同時に帰ってきました。私はサッカーに興味が全くと言ってありませんので早く帰れていいなぁと思いながら、温泉に寄ってきましたわ。私の会社は定時が 17:15 あがりなのですが、皆さんワールドカップを見るために同じように帰っておりますので道路は混んでおりました。でも温泉はとても空いておりました。やっぱりワールドカップなんですねぇ。私は日本好きだけど日本サッカーはだいっ嫌いなのでポルトガルの国を応援しています。いつも言っておりますけどね。
 早く温泉に行ったと言うことは早く帰れるわけでサッカー中継をやっていました。なんかひたすらハゲとかベルギービール美味しいよって言っていただけですわ。スポーツ中継なんて阪神戦しか出来ないな。私のラジオはラジオって言っても聴衆者無視しているからねぇ。ただの盗聴器を盗聴していると思ってくださいませ。ビールを飲みながらテレビ見て話しているだけですわ。
 で、もう一つラジオネタで料理を作りながらラジオをしましたけど確かにインカムのマイクがあればいいですね。まな板の後ろにマイクがあると気になって料理も行いづらいですね。ただ、皆さんが聞いていただいていると美味しくつくらなきゃって気になって張り切っちゃいますわ。なんかいつもより手際よく出来たりして面白いものです。
 今日もヤモリがいます。相変わらず窓に留まった蛾を追いかけて捕まえようと頑張っておりますが、私が見る限り一度も捕まえれておりません。背後から近づかないと行けないのに堂々と行くから捕まえられないんだと思うんだけど……。餓死したら嫌だよ。
 ショタの人が本格的に転職する気になられていますね。会社のやり方はどこも酷いと思うね。曲がりなりにも会社の見方の労働組合でもあるほうがマシだと最近思います。
 今日は 105 円の会社がつぶれたみたいだけどワールドカップばっかりだね。半導体業界は嫌になるぐらい復調しておりますけど、それ以外の業種は大丈夫なのかなぁ……
--------今日のレシピ(アラビアータ風パスタ)---------
マッシュルーム:10 個ほど
ニンニク:1 かけ
豆板醤:小さじ 1
オリーブ油:大さじ 2
ホールトマト:1 缶
野菜マカロニ:80g

1)マッシュルームを半分に切る。
にんにくをスライス
2)フライパンを熱し、オリーブオイルを大さじ 2 杯入れてガーリックを炒める。
ガーリックに油がしみたぐらいで豆板醤を入れて炒めます。
3)ガーリックが色づいたら、ホールトマトをほぐして入れ、中火で煮ます。
4)ここまでの裏でマカロニをゆでておく
5)ソースが出来たらゆで汁を加え、ある程度煮詰めます
6)最後にゆであがったマカロニを入れて軽く絡めます
7)うめえヽ(´ー`)ノですが、見た目が芋虫みたいになりました。
 本日の気分:ラジオで言う方が伝わりやすいので書くことが減りますね:アラビアータ風パスタ,明日のラッキーアイテム:バスタオル,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi