御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

高速道路

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/06/20
 某うさだ企業( JASDAQ 上場)から会員が著作権違反をしているので削除してほしいとメールが来ました。内容はリボンさんにトップページがあるだけでファイルは全て他のサーバにあるリンク形式のカムフラージュを施したページでした。このため私としては特に問題がないので消さなくても良かったのですが、ごちゃごちゃ言ってこられるともっとうっとうしいので、義理もないので消しました。なんていうかね、ヲタクをあざ笑っているような物ばっかり作っている会社なのに肖像権に五月蠅いって聞いていたけど、本当にメールが来るなんて思っておりませんでしたよ。そのくせにコミケは出るのね。全部捕まえればいいのに。
 個人で肖像権云々ってメールを送ってくる人は結構いるけど、企業は初めてだわ。
 私も入っておりますフュージョンコミュニケーションズが 300 万回線越えたみたいですね。ええっとここのからくりは 1 秒でも 20 円だし、 3 分でも 20 円です。なので、1 分以内の電話であればおおむね他の電話局がお得です。留守電がちゃで 20 円ですから留守が多い友達の人はやめた方が無難です。あと、マイライン登録すれば「県内市外」が 20 円から 10 円になります。パンフレットの書き方を見ていると「県外」が 10 円になりそうですが、実際は県内市外です。
 食事保存用のタッパにすごく腹が立ちました。なぜなら、「電子レンジ対応」と大きく書かれているのに電子レンジにかけるとふたが見事に溶けてしまい使い物にならなくなりました。で、よく見ると小さな文字で「ふたは電子レンジ非対応ですので、外してご使用ください」と書かれています。まるで保険約款に書かれているような「****の場合保険は下りません」って感じです。これでタッパを使えなくしてもう一度かわそうという魂胆ですね。
--------今日のレシピ(たまごやき)---------
たまご:2 個
牛乳: 50cc
塩:適量
砂糖:小さじ 1/2
しょうゆ:適量

1)全てを混ぜて、半分を焼く。
その上にきざみネギをふんだんにかける。
2)半熟で丸めていく。失敗しても良いので手早く行う。
3)卵を入れて、今度はとろろ昆布を敷き詰め。手早く巻く
4)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:そういえばヤモリがいない:残り物と卵焼き,明日のラッキーアイテム:高速道路,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi