御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

トキオー

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/06/05
 組合が来ていてそのまま飲み会になりましたので、夕食は無しです。なんだか自分で料理を作るようになったのでレシピや味付けが気になるようになっています。これはコスプレを作っているときにやたらと他人の服を見て縫い方や裏地をチェックしたり、他人の同人誌が中身より奥付の印刷所と印刷具合の方が気になるって言うのと同じですね。今日はビールを飲み過ぎると本格的にやばい上に 6 月から飲酒による交通違反の罰則があがっておりますので、一杯だけであとはウーロンティでした。なんだか煮え切らないね。
 ワールドカップいりません。頼みますからニュース番組はニュースをやってください。朝のニュースを見たいのにどのチャンネルもスポーツ番組ばっかりでニュースなんて一つのチャンネルもありませんでした。昼のニュースまでワールドカップやるし、もういらんやろほんまに!ダスキンの話やローソンの話、日立が血迷って IBM のハードディスコさん部門を買い取ったとかあるのにぜんぜんやらんね。そのくせにサッカーファンではなくて、日本人ファンだから私が見たいポルトガル戦を筆頭に韓国で行われている試合は中継しないうえに日本戦をまだ放送するし、むかつくというかあきれるわ。日本人びいきの放送をするのは日本の放送局なんだから当たり前だけど、開催国なんだから全試合地上波で放送せな。外国から折角来てくれている観客が悲しむで絶対。サッカー見に来ているのにサッカー見られへんかったら可哀想やん。町おこしに気合いを入れるのは勝手だけど力を入れるところ間違っているんちゃう?
 つか、ポルトガル負けたねぇ。なんかそんな気がしていたんだよなあ。でも、あと二戦は勝ってほしいなぁ。韓国戦は仁川なので見に行ってもいいんだけどなぁ。昼なら見に行くのにな、帰ってこられるから。韓国ってチケット結構余っているみたいだよ。テレビでやっていたけど余り予約券で観戦するって風習がないみたいね。
 電話が通りました。……が、全く音が聞こえません。速攻 113 で検査してもらいましたがわからないと言うことで結局今週土曜日に回線をチェックに来てくれるみたいです。モジュラー直でも聞こえないので電話の責任の感じは否めませんが、とりあえず見てもらいます。もし電話のせいなら光電気に丁寧な電話をいたします。
 本日の気分:おずっちがいるときにラジオしないと:寿司とビール,明日のラッキーアイテム:トキオー,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi