御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

レストラン娘

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/06/30
 風呂に行こうって言っておきながら、思いっきり寝てしまい朝風呂に行きました。イベントの前は風呂にいってさっぱりしましょうね。
 会場に 11:00 について、15 分ぐらいで入場できました。なんか徹夜組とチケット転売組はペナルティを食らったみたいで、私の並んだ列がはけるときにもまだ徹夜組の列はありました。しかし一つ問題がありますのは徹夜の基準が午前 8 時以降となっている点ですね。これはパンフレットに書いてあるってことで午前 8 時な訳みたいですけど、一般的な暗黙の了解で始発以降と他のイベントでなっており始発で来た場合は徹夜にはならないと思いますね。というかパンフレットを事前購入して読む義務がない限り 8 時以前は徹夜って言うのはナンセンスだなぁと思います。パンフレットに書いてあるでは会場販売を購入した場合「知らなかった」で十分通ってしまうと思いますよ。まあ、それを言ってしまえば徹夜禁止っていうのも勝手に決めたルールでインテックス大阪の決まりや大阪市の条例で徹夜禁止っていうのは盛り込まれておりませんので、それも知らなかったが通るのかぁ。難しい問題だなぁ〜
 コミコミは大友出版が主催やっているんですね。私はてっきり個人の固まりがやっていると思っておりました。今回は雨だったということで待ち行列待避用に急遽 1 号館を借りたみたいですが、インテの使用料を見るとそれだけで約 70 万の出費ですね。2 号館の使用料を合わせると光熱費や警備員を合わせると 300 万ぐらいですかぁ。前回までの国際会議場が一日 150 万だから単純に二倍の予算ですね。今回パンフが 800 で徹夜組の数が 1200 だったという情報に基づくとおそらく入場者数は 3000-4000 ぐらいだからパンフの売り上げは 320 万で、サークル費が 500 万ですか。企業などを併せて 900 万ほどの収入ってことはあまり儲かっていないかもね。雨で入場者も少なかったからよけいに響いたかもね。見ていて私ともんきぃで第一声が「少なっ!」だったからね。
 南港までの道はばんばんとばせるので車を牛蒡抜きして行っています。いつももんきぃは助手席に座って上にある手すりをつかんでいます。安全運転なのにこわがりさんですわ。
 WTC と ATC の間のホールにお店が新装開店しており店員さんが初々しい接客をしてくれていました。つーかレストランのキャッシャーの娘、劇萌え!!みんなに手を握るようにお釣りわたしておりますよ。是非とも一度行ってみてって感じだね。そういえば、昔 ATC にあるセガにもソニックのマスコットを持って入り口に立っているだけのコンパニオン的なバイトのめっちゃかわいい娘がいましたわ。いまでもいるのか知りませんが、かわいいのって得ですね。普通のげーせんなのに看板娘で立っているだけでいいんですからね。
 南津守のコーナンがあほほど込んでいました。私が大阪にいない間に何が起きたのでしょうか?入るのに 30 分、出るのに 30 分かかるようなコーナンはコーナンではありません。おかしいよ、あれ。
 結局部落解放同盟野郎が勝ったのか……。きちがい公明が多い地域だからなあ、地方で民主が相乗りしなければもう少しおもしろくなるのにな。地方に行きゃぁ民主と自民は全く同じだからな。
 本日の気分:レストラン娘で満足度一万倍:親ご飯,明日のラッキーアイテム:レストラン娘,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi