御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ICOCA と SUICA

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/07/18
 昼前に起きて、洗車へ。最近は手も痛いので、機械洗車です。大分に行くまではあれだけ手洗車だったのに、怠けたものです。
 コスモ石油で洗車をいつもしてもらっているのですが、今日はノーマルのワックス洗車になったみたいです。いつもは撥水の方をするんですけど、忙しかったから間違えたみたい。まあいいかぁ。でもすぐにはがれそうで、なんか嫌だなあ。あと、洗車時のバッテリーやオイルの点検はいらないなあといつも思いますわ。
 それからお墓参りへ。なんとなく道が空いている感じがします。前にいる車が、毎度見切り発車がすごくていい加減捕まえてほしかったです。
 帰りにセブンイレブンによって、を買いに行ったのに、まだ発売前でした。アサヒビールの極といい、熟撰といい、日本人好みを知り尽くした日本人のためのビールのため、他メーカーのヨーロッパ指向じゃなくて米を入れた日本的なビールになっていますね。うまい不味いは人それぞれだと思いますけど、私は熟撰を飲む限り、美味しいと思いましたよ。間違いなくスーパードライとは比較になりませんわ。悔しいから、なんとなくぶどうぱんを買って帰りました。
 新聞で見ましたが、8/1 に ICOCA と SUICA が相互利用されるため、ICOCA&SUICA デザインのカードが、共に発売されるみたいです。ほしい人がいれば買っておくのでメールか ICQ で連絡くださいませ。ICOCA なんて何枚も持っても意味ないなあ……
 何となくぼーっとネットを検索していたら、「水軒」というのを思いつき検索してみると、すでに無くなっていました。それも大分に行っている間に……。大分に行っている間に無くなったの多すぎ…。そういえば、大分から帰ってきてから南海の路線図に水軒が無いなあと思っていたんだよね。水軒といえば、和歌山港から次の駅で、一日二本しか電車が走らないところで、とても情緒のある(寂れた)駅でした。でも昔、とは言っても、もうすごい昔、20 年以上前だと思いますけど、まだ岸里駅が平面にあり、汐見橋に高野線が乗り入れていた時代に、親と一緒に行って、水軒の近くのトラックターミナルか何かの食堂で総菜を取りながら食べたのを覚えていて、それからずっと定食屋の御飯は美味しいっていうなんか記憶があるのです。それが無くなっていたのは悲しいですね。さよなら運転に行きたかったなあ。
 本日の気分:南海は思い出がいっぱいあります:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ICOCA と SUICA

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi