御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

はさみ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/07/14
 暑いなあ。出来るだけ言わないでおこうと思うんだけど、どうしても出てしまいますね。
 今日は病院の日なので行ってきました。昨日焼いたイボが相変わらずちくちく痛みます。予定より 20 分ほど早く着いて、ポルトガルの事をパソコンで打ちながら待ちました。この前は 10 分ほどで呼ばれたんだけど、今日は 1 時間。前までと一緒やん。
 診察では薬の量を半分に減らしてもらいました。薬価が高い薬なので、治療費が 1000 円以上変わりました。今度は 5 週間分有るってのに、3000 円ぐらい。つか、減らしてもらった方は飲んでいないからなあ、いらないんだけどなあ。
 薬を待っている間に、隣のモスバーガーに行って先日発売された「ナン・タコス」とラッシーを飲みました。個人的に肉嫌いだけど、タコス好きです。が、これは今回テイクアウトしなくて良かったなあと思いました。というのも、ナンだから上に蓋する物もないため、食べるとぼろぼろこぼれます。ついでに、手に付きまくり。インドの食べ物なので手についても気にしないけど、外だと拭き取る物も無いので厳しいと思いました。それにこの厚さだし。なので、これは店で食べる方がいいと思いますわ。味ですが、野菜が美味しくてまた食べたいと思いましたわ。ラッシーは少し甘いかなあ。もう少しシナモンが利いている方が好き。
 パソコンを売って時間を潰し、1 時間ぐらいして病院に戻るとちょうど薬が出来ていましたので、もらって帰りました。途中、梅田の阪神で樽生を購入。樽生は去年も書いたけど殆ど割引きをしている店がないので、阪神の 5%OFF は大きい。 70 円違うからね。
 駅から家まで蒸発しそうになりながらも帰宅して、畳の部屋でごろんとなっていました。
 夕方、大阪府優良運転者表彰の上級の申請をしなきゃならないので、必要書類をコピーして住吉警察へ。住んでいるのは西成だけど、申請は大阪府下であればどこでもいいから、行きやすいところにしました。西成警察は車では行きたくないですわ。申請の時、交通課のお姉さんから「上級なの、偉い、偉い」って言われましたけど、私の方が年上のような気がするんだけどなあ…。まあうれしいけど。他の 2 人も居たけど、誉めてくれましたわ。大阪だとそんなに車に乗る人が少ないから、ペーパーかも知れないのにね。
 申請後、HOME'S に暖簾を買いに行きました。サーバの音を遮断するためです。そしてライフで、ナチュリアのグレープフルーツを 6 本購入。今月はライフでナチュリアが 132 円です。
 夜は X-FILES を見ておりました。まだ、第 8 シーズンの 5 話目。このところポルトガル語の勉強をまたまたまたまたまたやっておりますので、少し DVD の鑑賞時間は少ないです。テレビ付けると熱で暑いしね。
 本日の気分:焼ける:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:はさみ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi