御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/07/15
 朝 05:40 に週末の法事についての電話がかかってきた。ぶち切れた。定年退職した老人ボケうぜぇ!!一度起きたら暑すぎて寝られないんだよ。 5 時台や 6 時台に電話すんな。
 空気が暑い。体が焼ける。体力を極力温存するために、なにも考えずにぼーっと仕事しております。時間の経つのがとても早いし、 10 分前の事なんて覚えていないよ。ぼーーっと。
 帰りに阪神で法事のお供え物を購入。和歌山の桃。あと傷物で、アップルマンゴーが売られていたので、購入。一つ 677 円だったので安いと思います。
 昔ぁぃぁぃで言っていたことが、現実になったようです。これって所持者が多くなったのか最近ネット上でよく見ますけど、どうみても死姦にしか見えないんですよねぇ。メーカーの写真やこのサイトだと写真屋で処理してきれいんだけど、写真の力はすごいなあと思います。実物は見たことがないので本当のところはわかりませんけど……。
 ポルトガル語のコツが今更ながらなんとなくわかってきました。活用を気にして勉強しているとどうも覚えられないみたいなので、とりあえず単語を書き出せるようにしております。活用はあとから着いてくるって感じです。
 27 時で部屋の温度が 32 度もある……。天井近くに壁掛け扇風機を回したら少しマシになりました。空気が熱い。
 タマネギの産地から、巨根になるタマネギが届きました。ありがとうございます。とてもつるつるして綺麗です。今日から毎日タマネギ料理で、夏ばてを防止しようと思います。なぜ外に置いてあるかというと、熱さ対策とネズミ対策です。
 本日の気分:夕食後熱さで気絶:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi