御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

鯛焼き

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/07/11
 いえろーりぼんさんが少し醜いことになっているので、サーバをチューニングしていたんですが、 /proc/sys/kernel/shmall の値が変わらないんです。どうやっても変わらない。変わらない場合の変え方ってわかるかたおられます?転送量はそうでもないけど、単位時間のアクセス数が多いんですよねぇ。そろそろ新しいサーバを立てないとなあ。
 そんなわけで、今日は起きて選挙に行ってきましたよ。とりあえず、結果は見たとおり共産は惨敗で、国民の 1/8 が糞学会員という最悪な結果になりました。つか、民主は共産から票を取ってどうすると、前回の衆議院もそうだけど、自民か公明、特に公明から取れよ。がんがん、学会批判しろよ。ぼけが!まあ、連合も公明推薦の候補を推したりするのでダメだろうけどな。
 まあ、公明と辻元と宗男に入れた人は又吉イエスに燃やされてしまえ。
 大阪も東京も駄目タレントもどき議員を次点にさせるとはなあ。大阪にいて嫌になるわ。
 昼間は親の付き添いでコーナンと HOME'S に行って、扇風機を買ってきました。5 枚羽の扇風機が 1200 円で売っているんですねえ。安い、安すぎるわ。買ったのはメカ式です。マイコン式は私の経験上 10 年ぐらいで潰れるので、30 年経っても動いている機械式でいいです。おやすみタイマーなんて使わないし。ひとつの扇風機が壊れたので買い換えたのですが、その製造年が 1970 でした。うーん、重たかったけどよく働いてくれましたわ。ありがとうございました。
 あとは、パキラも購入してきました。他にもポトスも買おうと思いましたが、値段が表示価格と違ったので気分が悪くなったので止めました。
 クーラーがすでに売り切れていました。去年は売れないって嘆いていたのに、今年は売れすぎて嘆いているみたいですわ。もっと仕入れておけば良かったって。
 本日の気分:扇風機はコーナンが安い:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:鯛焼き

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi