御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

Getright

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/07/25
 朝から InDesign と格闘。毎度の事ながら、半年もすればポイントを忘れます。
 ショタが半角カナを多用していたので、全部全角カナに置き換え。半角カナがあるとおかしくなるときがあるから、駄目。ものすごい手間でしたわ。
 しばさんの原稿が私のミスで足りなかったので、急遽 500 文字増やしてもらいました。ありがとうございます。
 それらの作業が終わると、最後に私の原稿を仕上げました。3000 文字ぐらいですね。今回の私の記事は書くと意味が無くなり、書いて良いかどうかも迷われる無いようでしたが、書きましたわ。ばるぼらさんの原稿に合わせるには、歴史的な物を書いた方がいいでしょ。御茶御茶の意味なんて、rhyme さんぐらいしか知らないんじゃないかなあ。
 夕食が終わり野球を見ていましたが、あまりにもふがいないので、どっと疲れが出て結局生根神社には行きませんでした。少し遠いんですよねえ。
 夜、Naturia のグレープフルーツをガソリンとして入れてから、本文に関しては、最終的な調整を終了。
 最後に表紙と裏表紙を作成していましたが、英語が必要になったので rhyme さんとメッセで話すと、なんかゲラとリゲの 98 年以前の物がほしいって言われたので、今までに焼いた CD-ROM の最も古いようなのを引っ張り出してきて検索すると、V3.20が見つかったので渡すとものすごく喜ばれました。個人的にリゲが嫌いだったので、ゲラは結構使っておりました。一杯ファイル食わしたら固まるけどな。その CD をあさっていると「TalkCityとなかよくするために」なんて懐かしいページを何故か保存してあり、そこの情報からしますとどうやらゲラは V2.20 まではあるようなので、先ほど getrt320.exe を参考に getrt220.exe で検索しましたら、見事に V2.20 を見つけることが出来ました。でも、リゲに関しては嫌いだったため CD からは見つからずファイル名の付け方がよくわかりません。なので、 FTP SEARCH を使うことも出来ず。色々と検索ワードをああだこうだと変えながら検索していると、V1.70(ただしロシア版。リゲはロシア人が開発だからな)を見つけることが出来、それからググルさんを駆使して探すと、なんとV1.27V1.23を見つけました。つか、ここで衝撃の事実、リゲは 1997 年から有った!みたいです。二人ともゲラが有名になってからだと思っておりました。日本に入ったのはそうなのかも知れませんけど、実は古くから開発されていたんですねえ。後付のくせに偉そうだ!!なんて理由で嫌いでしたが、そうでも無かったようです。1997 年といえば、まだポンポンネットも無かった時代ですね。V1.23 リリースはカルトさんところが出来て、まだ一ヶ月未満ですねえ。
 で、落としてからこれを使っていたのですが、今になったら地球病もアイドラも無いので、別にこの時代のリゲやゲラでもリトライさえあれば十分だなあと話しておりました。確かに別に十分ですわ。あ、でもゲラは Referer 偽装出来ないか。ちなみにゲラって無くなっていたと思っていたら、まだ開発しているようで V5.1 になっていて二度ビックリです。つか、本当にこのぐるぐるマークのアイコンと、G のアイコンと、緑の菱形のアイコン、めちゃめちゃ懐かしい。
 本日の気分:2000行ぐらいのリストまだぁ:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:Getright

コメント

2013/03/02 20:04:37okpytcvhhhbvipzcmph, urrzauplbp , [url=http://www.kdhbubjixh.com]xiblqgajzu[/url], http://www.qbehfkbhjd.com urrzauplbp
2013/03/02 06:26:28fjttvvlhwnyjdrpcmph, http://www.ucoixwaklf.com ccclumvvnt
2013/03/01 02:26:03pqtgbqotubmonticmph, http://www.mgzfyidozc.com crqdntduaz
2013/02/25 05:18:10yyuqtusejmfumukcmph, mqdcnogabh , [url=http://www.oohjoulapp.com]trynglsztm[/url], http://www.zgysaeekpo.com mqdcnogabh
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi