御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

双葉

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/12/27
 昨日あれだけ死んだのに、起床は 9 時。我ながらビールしか飲まなかったときの酒の抜け方は凄いなあと思うけど、やっぱり残っているのか朝ご飯を食べた後ストーブの前で昼まで就寝。朝ご飯は通常の二倍ぐらい食べました。酔っぱらった次の日ってのは本当に朝食を摂りたくなるんですよねえ。
 それからパソコンで色々としていたけど、全く実のない事ばかりをやっていて師走の貴重な時間を無駄に過ごしまくっていました。あと来年の新年会の日程を決めるために kako さんに電話。寝起きだったようで相変わらず元気がない。まあ悪いと思いながらも一応早い目に決めたいのでシフトを聞くとどうやら 17 日がベターということになったので。、その日にしますからよろしくお願いいたします。だいたい予算は 5000 少し出るぐらい。梅田を中心にお店を探します。鍋にしたいと思いますわ。メール送ります。と思っていたのに、送るのを忘れていた漏れ萎え。
 親が勤め先の病院の大掃除から帰ってきて、餅つきをやっていなかったので機嫌が悪かった。というか私は風呂も入らないで、餅を丸めようなんて考えられないので、そう言って風呂に行ってきて帰ってきたら、ちょうど餅がつけていた。私の家というか親戚では正月前に餅をつきます。餅つきと言っても臼でついていたのは私が乳飲み子だった頃で、それ以降は機械つきです。つく量も昔は五升ぐらいついていましたが、最近は二升ぐらいですね。幸い私は昔からやっているので丸餅をうまいこと丸めていきますので、一人で丸餅とあんこ餅を作っていきました。親の方がよっぽど長い事やっているのですが、私より下手なんで任せっきりです。熱いし、手も荒れたくないんだろうねえ。なわけで、丸餅を 40 〜 50 個ほど一升で作る事が出来ましたわ。
 テレビは世界不思議発見を見て、映像の世紀を見ていました。映像の世紀の DVD ほしいなあ。こういう近代の歴史物はとても好き。ディスカバリーチャンネルも、同様の理由で大好き。ほしいけど、全然お金がない。探しましょうか。
 夜は沖縄で撮ってきた写真を整理していたら CF カードにエラーが出て焦ったけど、スキャンディスクで復活したので良かったよ。なんかゴミ箱に入ったデータの関連で FAT 情報が混乱していたみたい。デジタルデータはこういうところが怖いね。フィルムで言うと感光みたいなもんだからねえ。
 やはり回線が遅いなあ。上り 12Mbps ほどで一杯一杯になり、考えられない負荷が回線にかかってしまいます。瞬時ならそれ以上も出るときがあるけど、常時だとそれが一杯みたい。まあそれでもましなのかなあ。有線が来てほしいなあ。有線は同じ西成区でも絶対に入らない人ばっかりだろうと思われる北側しか来ていないんだよねえ……。本当に ADSL の方が早いんじゃないかなあって錯覚も起こしそうになるよ。ていうか、大阪ってデータ数が違うから何だろうけど、ファミリー 100 のほうがベーシックより速いんだけどどういうことよ?
 本日の気分:コミケ前なのに大阪だよ:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:双葉

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi