御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

茶碗蒸し

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/03/31
 年度末です。株主優待なんかの郵送がワッシワッシ届きます。
 さすがに三連休はあれなので、会社に行きました。マスクをすると痛いですけど、なんとかやり終えて帰ってきました。昼ご飯は、冷や奴、茶碗蒸し、うどん。すぐにおなかが減りました。
 帰り道、早速本日発売のマリみて新刊を買ったのですが大きなミスを発見してしまいました。ええっと申し上げにくいのですが、マリみて登場人物は全員二十歳以上となっております。なんかエロゲーみたいな展開ですが、そういうことです。というのは何故かというと、第一章の出だしで「赤色のパスポートを」と書いてありますが、赤色のパスポートすなわち 10 年パスポートは二十歳以上からしか取れません。なので、全員高校生ではなく二十歳以上となります。もしくはものすごくダブった生徒しか居ない高校ですね。定時制か。だから、「高校」ではなくて「学園」なのでしょう。でもマリみての制服はそのままでは制服っぽいのでソフ倫は通らないでしょうから、エロゲーにするのも無理だし意図不明……。いや、明らかに作者のミスなんだけど……。
 あとはポン橋に行って、落日のニノミヤエレホビー店を物色。最終日なので全品 50%OFF などになっているかなあなんて思いながら行ったのですが、全然先日と変わらずにがっくり。決算だし閉店売り尽くしなんだから全品表示より 30%OFF ぐらいにしてほしいものです。店員に聞いても「本社指示で〜」しか言わないし、ダメだわ。
 帰ったら、IBM より先日頼みましたサーバが届きました。ごめんなさい、お手上げ。でかすぎです。サーバは PC サーバなので、ミドルタワーぐらいなのですが、箱が横だけで 600mm あります。縦は 1000mm あります。1U のときもでかいなあと思いましたが、PC サーバもこんな厳重な梱包で来るんですね。梱包代だけでも普通の PC と違いすごそうです。あと、IBM で購入すると送料は無料なので、他のメーカより良いですね。この大きさの場合いわゆる普通の宅配便は利用できず、一才とか計算する業務用の宅配となるので、5000 〜 6000 円取られますからねえ。
 夕食後爆睡。こんなのばっかりだわ。
 本日の気分:今年は何もやりません:0 時間( 計 8 時間 ),明日のラッキーアイテム:茶碗蒸し

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi