御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

兄ちゃん

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/03/20
 春分の日です。今日はお彼岸の中日ですから、おはぎを食べましょうね。
 起きたらアマゾンから昨日注文した本が届いていました。アマゾンは本当に早いね。楽天はもう少し頑張ってもらいたいところです。ところで最近楽天が「最近チェックした品物」って欄が出来たけど、あれってアマゾンがビジネス特許取っていなかったっけ?
 朝ご飯を食べてとりあえずお墓へ。お彼岸ですからね。昨日洗車したのに雨で嫌な感じ。落ち込みながらも車に乗って、瓜破へ。さっきまで雨だったせいか、お墓への道のりは非常に空いておりました。ビールをかけて、草を抜いて、たわしで擦って、花を生けて、拝みました。毎月親が来ているので荒れてはいませんけど、たわしで擦るのはだいたい私の役目です。
 それからイカナゴを買いに、大紀水産へ。久々に向かったら角のヤマザキデイリーが潰れたりと、二年も経つと全然違うなあと思いました。大紀水産はここ数年前から特に魅力はないのですが、ライティングのせいか加工品は美味しそう。イカナゴは有りませんでした。
 さてここで、麦風の試飲が有りまして飲んだのですが、正直びっくりしました。めっちゃうまい。騙されていますけど、うまいです。すごいと思いました。ビールの焼酎割りですが、モルツを麦焼酎で割っただけなので、全然副原料の味がしません。まあ焼酎なので回りが早いのと、のどごしのさらっとした感じが強いとは思いましたが、変な甘みがある発泡酒よりは断然こっちと思いました。コクはやっぱないけど、これは馬鹿売れするだろうなあって感じです。早速親は安いので 1 ケース購入していました。
 プレミアムモルツといい、麦風といい、しっかり作られているので、次の新しいモルツはすごい期待していますわ。
 夕食の食材を買いにカナートへ。するとイカナゴが売っていました。あーあー、骨折り損でした。ハーゲンダッシが全て 3 割引きでしたので、どどんと購入。
 夜は三連休の中日と言うこともあり、X-FILES の DVD を観賞しておりました。でも、途中からドリフターズの DVD に変えました。あーーー
 本日の気分:全員集合派でした:0 時間( 計 8 時間 ),明日のラッキーアイテム:兄ちゃん

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi