御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ブルマ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/03/06
 一つめの会社に面接です。さすがに面接の日に遅れるわけはなりませんので、目覚ましを幾重にもセット。AirH"Phone は一つしかアラームをセットできないので、こういうとき非常に不便です。
 面接の 15 分程前について、面接。今日は休みのようで、会社に鍵がかかっていたので少し驚きましたが、電話番号を控えていっていましたので、なんとか電話が通じて開けてもらうことが出来ました。電話番号は携帯ではなくて固定電話でしたから、もしかしたら日を間違えたのかと不安になりました。
 面接内容は一対一で、営業部長ぐらいだと思われる人が面接。特にどうということもなく、VB が出来るかとネット構築が出来るかって話でした。それから VB の問題集をさせられました。筆記でするのは非常に難しい。こういう事があるとは事前に聞いてはいたものの、実際やると大変でした。4 問有り、一つは VB で文字列のバイト数を出すには?って問題で、新しい関数があるのかも知れませんが私は知らないので DLL に投げるって書いておきました。帰って調べたら LenB って関数がありましたね。バイト単位で計算するってやつ。今まで全部 DLL に投げていましたわ。次が浮動小数点のおそらく桁落ちの話。浮動小数点型なんて使ったこと無いから全然どんなエラーかわかりませんでした。次がソフトウエア割り込みの話。Do Events という関数名を忘れていたので、関数名忘却と書いてお茶を濁しました。最後は Do Loop もしくは再帰を使って書く問題。さすがにこれは出来ました。とりあえず帰りには二次面接の日程を頂くことは出来ましたけど、このテストを見た技術担当者は嫌がるだろうな。全然実力が無くて嫌になります。
 夕方からショタと一緒にポン橋へ。今日はエンドラの送別会なので、ポン橋の昔ニノミヤだった場所に出来た「ダイソー」へ。ここのダイソーは試験店なのかも知れないけど「100 円ショップ」ではなく、300 円まで商品があります。これいいなあって思った商品は全て 100 円では無くなっており、なんか存した気分です。で、この店は他にも他のダイソーと違って、インテリア商品を中心としています。なんか「エジプトの遺跡シリーズ」とか「アフリカ人シリーズ」とか、すごい変な置物があり、送別会のプレゼントとしては最適です。ほかに、なんとブルマがあります。もう一度言いますダイソーにブルマが売っています。一枚 200 円で、100cm 〜 150cm が売っており、好みによってスパッツも選択できます。なお、スク水は売っていませんでした。ただこのブルマ運動すると確実に破れそうな縫製ですので、破れてもいいかたは運動に履いてみてください。まあアンダースコートみたいな使い方でしょうね。結局安く上げる予定でダイソーに行ったのですが、2000 円近くかかってしまいました。
 そして時間までソフマップで休憩。
 時間になったので梅田に移動して、五人で飲みに行きました。食べたのは豆乳鍋でしたけど、7 人前を 5 人で食べて且つ飲み放題でしたから、おなかがパンパンになりましたわ。このときに、私からも個人的なプレゼント。社会人見習いということもあり「ペペルトポロン」をあげました。やさしいなあ。泣いて喜んでくれていたので良かったです。ただ、電池が入っていると思っていたのに別売でしたから居酒屋で踊らせられずに残念でした。ブルマをかぶって全裸で頭に「エジプトの遺跡シリーズ」の置物を 2 つ刺して、ペペルトポロンを振れば大人気にさせてあげられたのに残念だなあ。br>  23 時閉店で追い出されて、駅まで何回「ブルマ、ブルマ」って叫んだことかわかりません。サンクスの中でも連呼していたような気が……。ペペルトポロンも持っていたし、酔うとすごいと自分でも思いますわ。
 ペペルトポロンの電池をアンスリーで買って、入れようと思うとねじ回しが泣く断念ってところだったのですが、ふと鞄を見ると入っていましたので、御堂筋線に乗りながら 4 人でペペルトポロンに電池を入れて周りからかなり白い目。最終一本前でした。
 で、JoySound まで踊って行って、和室の部屋はなんかフリータイム別なのだそうで、フリータイムの出来る部屋にしました。和室は人気なのかなあ、プラス500円/30分でした。禁煙ルームが開いていたので、非常によろしい。3 時ぐらいまで色々とだべってそれからカラオケ。最近の曲が全然わからないので、もう少し聞こうと思いました。
 終わって出たのが 5:30 。リニューアル前は 6:00 までだったので、少し短くなったね。で、若い人たちは蹴鞠をしていましたけど、昔はよくこの寒い中蹴鞠をしたなあと肌で感じました。年取ったなあ〜。ソニータワーの横の階段なんて座る気にもならんかったよ。
 本日の気分:一人前になったらクルールポロンをあげますからね〜ってクルールは一人前だっけ?リースポロンかな。まああげるよ。:0 時間( 計 4 時間 ),明日のラッキーアイテム:ブルマ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi