御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

びわ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/05/30
 疲れが溜まってきているのかなあすごい眠たいです。仕事しながらもうどうしてもダメなので寝ています。トイレではなくて普通にいすの上で寝ています。うとうとして寝ずに頑張ったところで書類にミミズが這うだけなので 5 分でもぐっと寝た方が良いです。寝たいときは寝ないと。
 でも温泉はすごいね。温泉でなくても大きな大浴場でも良いのかも知れないけど、行くまでに 1km あって意識がもうろうとしながら行くわけですけど、入ったら疲れが吹っ飛びます。今まで疲れていたのが嘘のように元気になって帰ってきます。普通の風呂よりアルカリ泉なのでぴりっとして気持ちいのは確かです。シャワーさえあれば言うこと無いです。私が別府にいることを言えばみんなにいいなあ私も温泉に行きたいって言われます。みなさんお疲れさまですわ。温泉は無理かも知れないけど、家風呂は疲れますので普通の銭湯をおすすめいたしますよ。足を一杯のばして入る風呂って言うのは疲れの取れ方が違いますわ。
 しんどいので今日は残り物と冷凍のお好み焼きで済ましました。そのために時間があいたので明日のカレーを作ったのですが、気前よく野菜を切っていたら 8 人前ぐらい作ってしまいました。どうしてくれよう? 26cm 鍋に満タンあります。とりあえず、明日の朝まで激とろ火で煮込んでおきます。ジャガイモやなすびがとろとろになるまで
 加ト吉のおこのみ好きですから日曜日に買っておかないといけません。日曜日は毎週冷凍食品 4 割引です。
 あと、ついにやってしまいました。指先をざっくりです。とはいっても包丁で切っているときではなくて洗っているときです。鍋を見ながら洗っていて集中出来ていなかったのが原因です。以後気をつけます。5mm ほどで爪があったから助かったけど、鮮血が溢れました。なんとか圧迫止血で止まりましたけどもう少し中で切れていたら病院でしたね。ヨードチンキは気持ちの良いぐらいしみました。
--------今日のレシピ(冷凍枝豆)---------
冷凍枝豆:適量

1)冷凍枝豆をキッチンペーパーの包む。
2)電子レンジの弱で 7 分ほど温める。
3)キッチンペーパーを開いて塩を振りかけ、再びキッチンペーパーで包んで振る。
4)そこそこうめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:右手が中指打ちなのですごい打ちにくい:加ト吉のお好み焼きと冷凍枝豆,明日のラッキーアイテム:びわ,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi