御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/04/09
 あの日記サイトがすごく見やすくなりました。以前までは一行の文字が少なくて読みづらかったですが、今は画面いっぱいに広がって読みやすいです。というのはあくまでもネスケの話で IE や opera ではそのままでしたので、きっと本人もそうなったことは気づいていないと思われます。
 九州のネット事情を速度測定のサイトで調べてみると、 CATV は ZAQ よりは出ないにしても不満の残る速度ではないような感じなので安心しました。ADSL の8M も最低の場合 500KB ほどしか出ないようですが、まあシェルで遊ぶぐらいは十分に満足する速度ですので安心しました。これぐらい速度があれば、現在の仕事を九州でもそつなくこなすことが出来そうです。
 その九州の移動ですが職場の 15 人中 9 人がやめるそうですわ。すごいよ、サービスが 2/5 体制になって、サポート場所までの距離が数倍かかるようになるから過労死で死ぬんじゃないかなぁ。会社はリストラじゃないって言っているけど働く場所が無くなる場合(行かない場合)の解雇って言うのはリストラにならなかったっけ?日産東村山工場とかどうだったのかなあ?どちらにしろ、やっぱり私が思っていたとおりとりあえず行くって言っておいてボーナスもらって速攻やめるのが吉って感じですね。ボーナスが 30 〜 40 万 + 移動費 15 万 が出て家賃とかは全部会社持ちなのでとりあえず行って「水があわない」って言う理由でやめるのがベストな選択だったと思うよ。最初から言ってあげていたのに…すごい喧嘩になっているし、職場が開店休業です。残る方も毎日休憩室に休みに来ているだけですし、やめる人は年休消化しているし笑いが止まりませんわ。
 教科書問題で屈するみたいですね。アイデンティティのつくづく無い国。
 毎日のように IE のパッチを当てている気がします。
 つうかほしすぎるぅぅぅぅぅっヽ(´ー`)ノでも、東京に GW は行かないなあ
  本日の気分:眼精疲労:100%,明日のラッキーアイテム:,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi