御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ノイズフィルター

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/04/08
 最近眼精疲労と頭痛が激しい上に、少しノゼローゼ気味で入眠傷害っぽいのでつらかったりします。
 パソコンをしすぎなのは当たり前なのですが、それ以外に考えられる理由は24 時間 365 日パソコンを 3 台付けっぱなしなのが原因と考え、ついに「消す勇気」を発揮したところ、睡眠時部屋に静寂が訪れました。今まで聞こえなかった、時計の秒針の音や蚊が飛ぶ音などここ数年聞いていなかった音です。ものすごく気持ち悪いぐらい静かになりました。なぜパソコンがついていたら調子が悪いかは私にはわかりませんが、電磁波によるストレス以外に低周波ストレスがあげられると思います。クーラーのファンが壁側にある部屋に寝るといらいらするのと同じでパソコンの HDD やファンからは 40db 〜 70db の音が発せられ、音の分類で言うと低周波の部類に入ります。それを聞き続けると、すぐには調子を崩さないけど体にボディーブローのようにじわじわ効いてくるそうです。そのため、頭痛やいらいら感がとれないという感じになりますので、これからは寝る場合 MX も落としてパソコンをすべて消して寝ることにします。これで、何年来の熟睡が出来るのかもしれません。というよりは、熟睡はいつも出来ているつもりですが寝ても疲れがとれないという感じは無くなると思います。
 あと、もう一つ問題なのがノゼローゼです。これは単純に恐怖感と不安感から来る妄想で頭が狂っています。なぜかというと、目をつぶると家蜘蛛が頭の中をはっています。これは 2,3 日前に出てきたギャーとなった家蜘蛛の恐怖と、大分で蜘蛛が出てきたらどうしようという不安感が重なって、どんどん不安に落ちていってしまっています。こちらの解決方法は眠剤でも飲んですんなり寝てしまうとかしかありませんけど、このノゼローゼはすぐに直りそうもありません。昨日も布団に入ったのは 26 時ですが、確実に寝付いたのは最後に時計を見たのが29:20 ですので 3 時間近くうなされていたことになります。
 ポン橋で見てきたけどメモリ価格が少し下がっていますね。私は PC100 でいいんだけど、PC133 も併せてどちらでも 256MB \6,700- ぐらいになっています。
 つぎのエロゲーのキャンペーンで引っ張り回されるそうです。インテ行こうと思いましたがその日は金沢に行っていますわ。
 昨日の X-FILE のバグですが、どうやらSD-3500のバグのようです。私の陥った状況では、プレイヤーの設定で字幕表示を「日本語」「英語」「表示なし」いずれにしても表示されず、再生中の字幕表示切り替えでも英語も日本語も注釈も表示されなくなります。そのため、字幕と同じ画面を利用しているであろうタイトルでのカーソル表示なども消えてしまい、どこにカーソルがあるかわからなくなります。てっきり X-FILE のバグだと思ったのですが、コメットさんに変えても同様の現象でしたのでプレイヤー側のバグと判明しました。電源を再投入すると直りましたがとりあえず返品に行ってこようと思います。関係ないですが、東芝のホームページは糞にーとかと違って JavaScript が無くても正常に見られるので非常によいページだとは思います。
 だれよ?国立教育政策研究所のアドレスでアカウント取ったの?是非とも、青少年育成のための同人活動ですから森山を殺して…森山とお話をして思想弾圧をやめさせてください。
 本日の気分:最近は perl より PHP で書いています:100%,明日のラッキーアイテム:ノイズフィルター,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

2014/05/30 19:09:44vagqbojjizxhnWHqaWwCruOfON
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi