御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

どらやき

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/04/21
 今日は車を洗う予定でしたが雨のために中止になりました。かなり汚れていますので洗いたかったのですけど…
 母親とビクカメラに行って家財道具を見てきました。
 冷蔵庫はナショナルの R-B16JA-HL。現地価格は \34,800- でした。やはり上が冷蔵は使いやすいです。ビールいっぱいは入ります〜
 洗濯機は LG の WF-42P1 。現地価格は同じ \18,800- でした。安けりゃ何でもいいです。高い服なんてありません。
 炊飯器はシャープの KS-F102-H。現地価格は \3.980- でした。炊ければ別になんでもいいです。あと、炊き込みご飯を作るので 3 合は少ないです。
 電子レンジは日立の MRO-X6-W 。ある程度大きいのが必要なのとオーブン機能は必須なのでこれぐらいになってしまいます。もう少し出して、立て開きにするかも知れません。立て開きは熱い物とかとっさに持ってしまってこぼしたときなどに床に落ちずに便利ですし、物置にもなります。
 ホットプレートは \3,980- ぐらいの物にします。トヨクニ製なのでホームページにはありません。プレート型か鍋の形になったほうか迷っています。
 コンロはリンナイの安物 \5,980- の物にします。火の調整が昔のダイヤル式の物です。この方が弱火にするときは便利です。
 蛍光灯が 3 つ必要ですけど、多分一部屋は使わないので 2 つでいいです。
 \4,980- の食器洗い乾燥機がありましたが落ちるんでしょうか?落ちるのなら横着な私ですので結構魅力的なのですけど……と思ったら取り付け代がアホほど高いのでやめます。蛍光灯も引っかけシーリングつけるだけで \1,500- も取るのかあ。簡単なのになあ
 掃除機とテレビとビデオと DVD プレイヤーとアイロンは家から持っていきます。多分。テレビと DVD プレイヤーは実際わからないですけどね。余裕があればテレビは買うかも。
 フライヤーも買いたいな
 間取りに給湯と書いてあるのですが、給湯器は入らないのでしょうか?給湯器は付いていなかったのですが……。あの給湯っていうのは風呂のことでしょうか?マンション借りたことある方教えてくださいませ。
 つか、今までずっとあれだったけどビッグカメラとばっかり思っていました。ビックカメラが正式名称なのね。大阪人なので……(いいわけ)
 ビッグカメラのポイントカードでビールを買って帰ろうと思ったら発泡酒しか売っていませんでした(T_T)
 本日の気分:家にホームフリーザーほしいな:100%,明日のラッキーアイテム:どらやき,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi