御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

変則的な玉手箱を初めて受けました。外資恐るべし

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/06/21
 一昨日行った歯科治療跡が依然ぱんぱんに腫れています。おそらく麻酔後だと思いますが、そこが真っ白になり膿を持っています。ここまで腫れ上がったのは一度もありませんので、かなり心配です。うーん、最初に行ったところに削られたときに、熱で神経まで損傷したのかもしれませんね。これはかなり申告っぽいです。
 今日は一日 WEB テストの日でした。
 野村證券は独自形式の WEB テストです。言語、数学、暗号とありますが、前者二つはものすごく簡単なので、100 点を確実に取りましょう。TG-WEB よりも簡単なので、一科目に付き 2 問落とす( 90 点 )だけでも無理だと思います。暗号はよく考えれば全て解ける問題です。が、慣れていないと少し時間が足りないかもしれません。暗号については方程式などを立てた正攻法で解くよりは、選択肢を逆算して当てはまるかどうかの検算をしたほうが答えは早く見つけられると思います。こちらについては、80 点取れれば大丈夫でしょう。併せて 280 点、少なく見積もって 270 点以上が合格ラインだと思います。
 もう一つは外資系のコンサルタントで、玉手箱 なのに、言語が 25 分、計算が 35 分と変則的な物でした。言語が 25 分ってのが圧巻で、GAB 形式の問題がなんと 13 文章しめて 52 問の問題が有りました。一つの文章を約 2 分で読解する必要がありました。通常の GAB は 36 問 12 分ですから、単純に時間だけで見れば余裕があるのですが、25 分頭を連続稼働させるのは疲れました。計算も、図表の読み取りが 35 分で 40 問でした。こちらは通常 15 分で 29 問ですから大幅に余裕があります。疲れてきますけど、冷静に解いていけば問題なく突破できると思いました。基本的に玉手箱の図表の読み取りは、同じ図形が大量に出ます( 問題は変わります )ので、デジカメで写真を撮るなどして慣れておけばいいと思います。後日談になりますが、無事 WEB テストは合格をもらいました。
 頭が疲れたので、いつもより余計に歩きました。
 本日の気分:変則的な玉手箱を初めて受けました。外資恐るべし:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi