御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

やりたければビジネス向け回線で堂々とするしか無いのかな

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/06/26
 いままで何があっても制限などを拒んできた OCN がついに規制に乗り出すようです。
 まあ企業向けプラン IP1 やら IP8 などと、不確かな情報だと B フレッツのビジネス及びベーシックも対象外らしいけど、ベーシックに関してはどうかはぁゃιぃね。今更ベーシックの加入者が増えることは考えられない(それにするぐらいなら企業向けプランで契約する方が安い)けど、現状ベーシックの位置づけはものすごく中途半端なので、どちらに属するのかはっきりしてほしいよ。本来出来たときには SOHO など小規模事業用だったのに、NTT 自体の認識では NGN ではファミリーになるらしいし。
 私の使っている bit-drive (企業用プロバイダ)でも一応転送制限は無いけれど、一日の転送量が 500GB を越えたぐらいで確実に警告が来るので、企業用は制限しないOCNは以前回線としてのポテンシャルが高いことには変わりないけど、ファミリー向けには大打撃だろうからこれで一気に P2P も減りそうな気がします。だって上りが制限されると言うことだから、流れる量が制限されダウンされる量も減りますからね。またまた割れずの時代でしょうかねえ。
 事実上の最高品質である OCN が制限をかけたんだから、うちもってプロバイダが雨後の竹の子のように出てくるだろうしね。
 関係ないけど、ホワイトアルバムの森川由綺が平野綾はイメージが違いすぎる
 本日の気分:やりたければビジネス向け回線で堂々とするしか無いのかな:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi