御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

今月はそれなりに更新できたね

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2007/05/31
 五月最後の日なのでとても忙しく動いておりました。
 りぼんさんのビッグイシュに対するスポンサーを継続するために、お金を振り込みました。
 ANA の株主優待券が本日で切れるので、梅田の全日空大阪支社へ行って大阪東京間を OPEN で発券してきました。株主優待券は有効期限内に発券すれば、航空券の有効期限である発券後 120 日間はその区間に限り自由に使うことが出来ます。株主優待券はえらい値段でたたかれまくっておりましたので、今回は航空券に変えました。新しく来た分は金券屋で売り払ってきます。ANA が 8500 円, JL が 6500 円でした。駅前ビル。
 あとは私の持っている会社は確認有限会社( 現行法では無くなりました )ですので、5 年以内に 300 万まで増資しなきゃ解散しますっていう事項の定めの廃止をして有限会社にしなければなりませんでしたので、大阪法務局まで行ってきました。行政書士に任せなきゃなあと思っておりましたが、インターネットは便利ですね。法務省のオフィシャルページにて特例有限会社変更登記申請書のテンプレートが置かれておりましたので、これをみて作成しました。
 実際は定款に書かれている一文に二重線を引くだけなのに、三万円も収入印紙代がかかります。ぼったくりですね。
 手続き自体はよくわからなかったので、法務局に行って案内のところで教えてもらった登記申請の窓口に書類をそろえて持って行けば OK でした。が、なんしかこの窓口の公務員がめちゃめちゃ愛想悪かった。まさにお役所仕事。最近の区役所や市役所ではこのような扱いを受けたことは一切ありませんでしたが、国家公務員はやっぱりお高いまま。こいつらに給料を払っていると思うと、イライラしますね。
 最近印刷することが多いのでトナーが切れてきましたので TN-37J を購入しました。エコトナーは嫌いなので、純正品。エコトナーは以前醜いことがありましたので、以来一切購入したことはありません。
 工事はベランダにさしかかりましたが、光ケーブルを張ってあるので切らないか心配しまくりです。最重要事項です。
 本日の気分:今月はそれなりに更新できたね:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi