御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

マッシュルーム

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/05/31
 金曜日は特売日です。大量に買い込んできました。 2 週間は持つと思います。牛乳とヨーグルトはだいたい一週間に二つ必要です。カレーは経験上一社の物で作らず二種類の違うルーを使う方が美味しく出来ます。
 カレーを 20 時間煮込むとえらいことになります。鍋に満タン合ったのが 1/3 になりました。あと 100 均のおたまは使い物になりません。柄が弱すぎてカレーを混ぜているうちに曲がってきました。そして焦げを取っていたら写真のように 180 度曲がってしまいました。全く使えません。
 さぞかしまずそうなカレーとお思いかと思いますが、めちゃめちゃ美味しいです。焦げているのはシーチキンで少しこすると取れます。癌を気にするなら食べない方がよいですけど美味しい物は美味しいんだから仕方ないって事です。20 時間煮込んだカレーはさらっとしたカレーとはほど遠いですが、味が凝縮されてパンやナンにつけて食べてもすごく美味しいと思います。私はバタータにつけて食べましたけど水っぽさが無くてベリーグッドでした。
 焦げついた場合は食べた後湯を入れて火にかければ綺麗に取れます
--------今日のレシピ(冷凍枝豆)---------
シーチキン:一缶( 大きい物 )
むきえび:50g
なすび:2本
ジャガイモ:2個
人参:1本
タマネギ:1玉

冷凍枝豆:適量

1)じゃがいも、人参、なすびを乱切りにする。タマネギはスライスにする。むきえびは解凍しておく
2)バター 10g を鍋に引きなじませ、シーチキンを油を切らずにそのまま入れむきえびも一緒に炒める。
炒めたら一度あける。
3)オリーブオイルを大さじ一杯入れ、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、なすびの順番で炒める。
4)シーチキンを入れ均一に混ぜる。
5)水を 1000cc 入れ全体に火が通るまで煮る( だいたい 20 分 )
6)カレールーを 8 皿分入れ、 30 分煮る。ヨーグルトを 50g 入れる。
7)ここで食べてもうめえヽ(´ー`)ノだけど、煮れば煮るほどうめぇ〜
8)朝に作って超弱火で煮続け夜に食べればめっちゃうめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:結局全部食べたけど多すぎて死ぬかと思った:なすシーチキンカレー,明日のラッキーアイテム:マッシュルーム,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi