御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

中津江村

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/06/11
 梅雨に入りました。今日は台風のおかげで大雨でしたのでスポンジを持って昼休みに車を洗いました。大分に来て一ヶ月全く洗っておりませんでしたのでどろどろになっていたわけですが、あれだけの大雨の中で洗えばさすがに綺麗になりました。大阪の場合家の前に井戸があるのでそれで洗うと水ももったいなくなくいつでも洗えるわけですが、大分だとマンションだしそういう設備はありません。そういうことで洗車といえば、洗車場に行くかガソリンスタンドで洗うしかないわけです。前者は大分という土地柄もあるのか別府市内には一カ所しかなく値段も高いので現実的ではなく、みなさんは後者になるのですけどなんかあの洗車機っていうのは昔のブラシ型で車に傷が付くっていうイメージがありまして、まだ一回も使ったことはありません。最近は布洗車ってなっていて傷が付かないそうなんですけど本当なのでしょうか?あと、どちらにしろ窓は油まみれになるんでしょうね。
 予想通り小泉の時に消費税が上がりそうな模様です。あの國府田さんとよく似ていると思われる小泉を未だに良く支持しているな亜なんて思います。
 滑舌良くラジオでは話すように心がけておりますが、なかなか難しいですね。
--------今日のレシピ(なすびと厚揚げの煮物)---------
なすび:2
厚揚げ:1
ピーマン:2
大葉:5
しょうゆ:大さじ 2
みりん:大さじ 2
だし:400cc

1)なすびを立て半分にきり、格子状に切れ込みを入れる
ピーマンを立て半分に切る
厚揚げを油ぬきしてから、一口大に切る
2)なすびとピーマンと大葉を油で揚げ、油を切る
3)だし・みりん・しょうゆを入れ、全ての具を炊き込む
4)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:めっちゃ寝てしまった:なすびと厚揚げの煮物,明日のラッキーアイテム:中津江村,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi