御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

冷蔵庫さんお疲れ様でした

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/12/11
  明日冷蔵庫が来るために、本日は一日中引っ越しのような作業をしておりました。というのも、最近の偽装問題で揺れているグランドステージとは違い、古い家のため柱がやたらと多くて冷蔵庫を入れる場合には通り道だけを確保すればよいのではなく、冷蔵庫を回す余裕も確保する必要があります。そのために、冷蔵庫の通り道には一切なにも置いてはなりません。おかげで、二つの部屋に足の踏み入れ場が無くなりました。
 疲れましたわ。
 作業をしていて感じたのですが、今の家って扉の敷居が 180cm 以上有るみたいなのです。うちの家は鴨居の位置が 180cm で扉の高さは 170cm ほどしかありません。そのために私も知らず知らずとかがんで通っているわけですが、電化製品もそれに合わせて作られているようです。というのも、20 年前に購入しました冷蔵庫は高さは 170cm 、容積はその分横幅で稼いでいます。逆に、現代に売られている冷蔵庫は高さはどれも 180cm を少し超えるぐらいで、スマートかつ奥行きも狭いという感じになっており、かなり小さいという印象を受けます。ただおかげで古い家に入れるときは一苦労だろうなあと思います。なんせ今の家だと布団に乗せて引っ張れば入るだろうけど、私の家ではハンドキャリーをしなけりゃ絶対に入りませんからね。
 2006 年ワールドカップの抽選会も終わり、私の応援しているポルトガルは順当に決勝トーナメントまで勝ち上がれそうなので非常に喜んでおります。ぽるとがーれ、ぽるとがーれ、ぽるとがーれ!
 本日の気分:冷蔵庫さんお疲れ様でした:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi