御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

短期的にすごい売りが立っているけど、自社向けだけだしな

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/08/28
 仕事がちょっと忙しくなったけど、週末には総選挙。ちょっと忙しくなったというのは、在庫を赤字価格の大放出しているのと、アジア向けが少し回復しているのが原因ですが、国内向けの普通の売り上げは相変わらず皆無に等しいので、デフレ基調は変わらないし、景気が回復しているなんて感覚は全くありませんね。なので王道で言えば、ここは短期的に空売りするべきなのでしょうが、やっぱり怖いのでノーポジで。私にはギャンブル運てか、投資運はありませんわ。こつこつ稼ぎます。
 本日は本社で祭りがあるけれども、わざわざ六甲から行きたくはないので、散髪へ行ってきました。
 かれこれ三年ぐらい通っているところですが、先月からアメ村の大きめの店舗から、長堀橋沿いの小さな店舗へ移転して、昨年夏から数えて二回目の価格改定。工事してえらい綺麗店になったけど、前のところのように味は無いし、なんか人との距離が近いからパーソナルスペース侵害されている感じだし、よろしくないね。おそらくかなり財政的に厳しいんだろうけど、この移転は首をくくると思うよ。今の店舗になってから予約専門になったみたいだけど、あの場所だと予約でなければ一見さんでは来れないだろうしなあ。電話番号が変わったのも、前の顧客をつなぎ止められないから痛すぎだろうし、今の担当者はお気に入りなのに嫌だなあ。
 なんか値上げされたおかげで、必要のない全く気持ちよくのないマッサージなんかが追加されていますが、いらないなあ。蚊が止まったような感じだよ。小さくなったおかげで、美容師さん達とはコミュニケーション取りやすくはなったけれども、やっぱり窮屈で、息が詰まりそうな感じです。開放感もなくなったしね。
 帰りはいつも通り、閉まりかけの大丸へ行って 551 の餃子を購入して食らいました。うめぇ。
 本日の気分:短期的にすごい売りが立っているけど、自社向けだけだしな:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi