御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

あのねのね

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/07/20
 コミケあわせの表紙入稿最終日。死にそうでしたが、なんとか仕上がりました。詳細は九能茶ホームページへ。
九能茶
今回は、「UG さくらー今明かされる秘蔵の書ー」と T シャツを販売する予定です。当日お越し頂いた方には特典(多分ペーパー)を予定しております。とらのあななどの通販で購入いただくのも結構ですけど、出来るだけ足を運んでくださいね。なお、バナーも各種用意いたしましたのでご利用くださいませ。
 あとは本文の編集を金曜日までに終わらせないとならないけど、終わるのか??つうか、 InDesign2.0 を入れてみたけどかなり使い勝手が変わっているし失敗したかも……文字化けの問題が直っているならそれでいいんだけど、直っていないなら 1.0 に戻す方が良いかも……。
 今週月曜日にもフェーン現象のため非常に暑く常温に置いて砂だしをしていたアサリを全滅させてしまいましたが、今回も殺しそうになりました。それは前回の教訓を受けて冷蔵庫に入れていたわけですけど、この前買ってきた 1 ドアの冷蔵庫のため室温調整が難しくみごとにアサリを入れているボールの上に 2cm の氷が張っておりました。気づいてすぐに出しましたが、アサリは一目見たところ全滅しているように見えました。と言うのも、足を出してぐったりとしている感じに見えたからです。それでも料理してみたところどうやら冬眠状態みたいになっていたようで、3 匹を除いて生きておりました。ちゃんとカラを開いてくれましたわ。この時期はアサリの砂だし難しいですね
--------今日のレシピ(ボンゴレロッソ)---------
 あさり:25 個ほど
 ベーコン:3 枚
 にんにく:2 かけ
 ホールトマト:1 缶
 白ワイン:大さじ 4
 少し太い目のパスタ: 1 人前


1)あさりを砂だしして、カラを擦るようにして綺麗に汚れを落とす。
2)ガーリックオイルを作り、アサリとベーコンを入れ炒める。
パスタをゆで始める
3)あさりの口がひらききったところで、白ワインをふり全体になじませる
4)ホールトマトをつぶして入れ、煮詰める
5)パスタのゆで汁を 200ml ほど入れ煮詰め、パスタがゆであがったら絡める
6)うめぇ〜ヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:大分の観光地全然行っていねぇ:ボンゴレロッソ、もろへいやのお浸し,明日のラッキーアイテム:あのねのね,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi