御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

殺鼠剤

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/07/16
 ついに出た!蜘蛛が出た!ぎゃーっkさfじゃskdjklじゃsdjklだsfjkぁsdfjkぁsdfjklkldじゃsjkldfjkぁsjkぁsdfkljdjklsふぁjkぁsdfjklsdふぁんう゛ぁdるなdg;なsdfjkぁせr
 ついに蠅取り蜘蛛でない蜘蛛が家に出ました、全長 2cm もある巨大な物でしたので白元から発売された新兵器ゴキパオを試しました。一応説明書きには「壁紙などでは使用しないように」と書いておりますが、蜘蛛なのでそんな流暢なことは言っておられません。なりふりかまってらんないのよ!っていうせっぱ詰まった状態でしたので、2m ほど離れた場所から天井に向かってばしっと吹きかけると、すごい威力です。殺虫剤と書かれておりますが、ロングレンチの取りもちだと考えてもらえればいいです。一撃で相手を封じ込めて見えなくしました。これはねらいさえ正確であればかなり画期的な武器だと思います。多分、ネズミにも効きます。さて、後処理ですがこれが大変でした。なんたって壁紙に張り付いた取りもちを取るのですから全然取れません。幸い蜘蛛の部分は粘着力が弱いのか掃除機で吸い取りながらホースでごしごしすれば蜘蛛ごと吸えましたので問題なしだったわけなのですが、他に飛び散った壁紙を取るために熱湯のぬれぞうきんを持ってきて 30 分ぐらい吹きました。でもやっぱちょっとシミになっていますわ。それでも脂で汚れている部屋よりはマシです。
 台風がくるくると言いながら、今回も空振りでした。昨日の夕方は結構風が強かったので今回こそは来ると思っていたわけですが、見事に外してくれました。その代わり吹き戻しかも知れないけれど夕方からめちゃめちゃ強い風が吹いており、テレビの上に座っているサアラさんが飛びました。ちょっと決めているようです。
 ついでに暑さが異常です。35 ℃越えていました。今日は本当にビールがほしくて、生ビールのドライブスルーがないかなぁなんて真剣に考えながら車を走らせていました。大阪ならこういう日は誰かに電話して飲みに行こう〜ってことがすぐに出来るわけですけど、こっちじゃわざわざバスで行かなきゃならないし二度手間なのであまり行く気がしませんわ。暑すぎるとあたまがぼーっとして、車の運転が逆にのんびりとなりますね。怒る気力もなくなります。車の中の温度は 40 ℃越していましたからね、酔っぱらいながら運転しているようにあまり走っている実感がないまま温泉にたどり着きました。
 コミケ狩りに狩られないようにコミケには始発以降に行きましょう
--------今日のレシピ(とうふ)---------
 とうふ:1/2 丁
 アミエビ:適量
 かつおぶし:適量
 ネギ:適量

1)アミエビと鰹節をフライパンで炒って臭みを飛ばす
2)エビなどとうふにかけて、ネギを切ってかける
3)ポン酢としょうゆをかけて食べる
4)うめぇ〜ヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:コミケ追い込みのため今週いっぱい手抜きです:天ぷら、とうふ、トマト,明日のラッキーアイテム:殺鼠剤,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi