御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

慶應夏スクの成績表が帰ってきました。A2B2 でした

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/10/15
 待ちに待った慶應大学通信課程の夏スクーリングの結果が帰ってきました。オール A を目指してがんばりましたが、結果は工業経済論経済政策論が A、金融論と世界経済論が B でした。結果にやる気のある科目と、無い科目の差がはっきりと出てしまいました。工業経済論は、労働について考える内容なので、非常に私の趣味と合致していて、なんども夏に書いていたように、毎日やる気十分でがんばりました。経済政策論は、環境政策でのレポートに夏スクーリングの間、悩まされ続けましたが、そのかいもあって A でした。反面、遅刻をしまくっていた両方の科目は B 判定。特に金融論は出席点の底上げと、事前に予想問題が配られていた上での B ってヒドいよなあと自分で思います。株で勝てないわけだ。
 なんか今回の結果だけを見ると、身も蓋もないけど経済学に向いていないのかもわからんねとか思います。お金を主眼をおかず直接的にあまり考えない、環境政策や労働政策は力が入ったけど、お金が臭う学問は、なんか力が入りませんでした。
 あと私はずぼらなので、午前の講義は気合いが入らないのかもしれません。これが午後に金融論と世界経済論があれば、反対の結果になっていたのかもね。
 まあ何にしろ、八単位と一単位も無駄にせず、重要なスクーリングの単位を取得できたのは、非常に喜ばしいです。
 さて、家でシコシコする勉強も、やらんとなあ。問題を解くのはおもしろいけど、順番に教科書を読んでいくのは非常に苦痛ですよ。本当に。情報処理試験の問題を解いているのは楽しいんだけどな。
 本日の気分:慶應夏スクの成績表が帰ってきました。A2B2 でした:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi