御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

母子加算を復活させるなら偽装離婚に実刑適用を

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/10/20
 昨日からインフルエンザの予防接種が始まったようですが、相変わらず高齢者偏重、選挙重視、将来性軽視の政策ですね。通常の成人より高齢者の致死率が高いと言っていますが、実際に今まで死んでいるのは 20 代の女性など普通の成人の方が多いんですよ。だいたい出ていく回数や他人と接する回数を考えた場合、単純な致死率で比較できないと思うんですけど、なんで将来性のある方を後回しにして、リタイア組を優先するのかといえば、いつも通り選挙票がほしいためでしかありません。
 同様に後期高齢者も復活させるし、生活保護の母子加算も復活って、どれだけ生産世代と福祉のギャップを作ればいいんでしょう。母子加算を復活させるのであれば、偽装離婚は詐欺まがいなんだから最低懲役 1 年以上の刑ぐらいの刑罰を併用しないと、偽装離婚得が解消されません。扶養家族手当がなくなるんだし、形式上結婚している意味なんて、相手が死にそうなときぐらいしかないでしょ。こんだけ世知辛い世の中なんだから、気持ちだけの結婚なんて必要ありませんよ。偽装離婚は、恋愛は自由なんだからって逃げられますけど、そこもなんか対策して刑罰を作らないと話になりません。真剣に母子家庭は金がないのはわかりますが、私たちは「可哀想だ!」って声を上げるだけなら、他の領域にある人たちが一切付いてこなくなります。当然、事実婚規定も同時に見直す必要があります。テレビや新聞では、怖いのか可哀想以外一切触れませんね。マスゴミだねえ。
 何でも一緒ですけど、自ら内々のゴミを早いこと排除しないと、いずれ無くなりますよ。
 本日の気分:母子加算を復活させるなら偽装離婚に実刑適用を:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi