御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ドライバーがアイアン打ちになって当たらん

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/10/25
 親が同窓会ということで、早い目に起きて堺にある料亭まで送ってから、今週もゴルフの打ちっ放しまで行ってきました。やはり毎週行っているとこの歳でもうまくなりますね。先週まで完璧に当たったと思っていたのも、今週の感覚から言えばダブっていました。今週は、本当にスカッと振り抜けて 5 番アイアンで 180 ヤード程度届くようになってきたので、コースを回っても悲惨な結果にならないようになってきたと思います。あと、当たりだしたのでピッチングウエッジの練習も。
 やり出しました。90 ヤードにあるグリーンをめがけて、上げて止める練習です。この練習をしていたらよくわかりますけど、力が入るとうまいこと当たりませんね。軽く降るとアイアンに球が乗って綺麗にあがります。
 さて問題はドライバーなんですが、これは悲惨ですね。全く打てません。どうしてもアイアン打ちになってしまうことに一つの原因があると思うのですが、20 球打ってまともに前に飛んだのが 1 球というどうしようもない状態です。ドライバーだけは、誰かにチェックしてもらわないと、昔の感じに戻りそうもないですよ。
 一つの原因は、手首の調子が悪いので、アイアン打ちをせずに、野球打ちで振り回すと、速度が速くて負担がきついってのがあります。それがあって、自然と変な力が入っているのだと思います。来月ぐらいに、誰かに教えてもらおう。
 本日の気分:ドライバーがアイアン打ちになって当たらん:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi