御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

年金特別便では改ざんはわからないので注意

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/10/23
 本日、薄給料袋と一緒に何かきた。たいしたことではありません、年金特別便です。どうやら厚生年金加入者に対しては、退職していない限り会社宛に今月来るらしく、それが配られたのでした。これを見て感じたのですが、年金期間はわかっても最近問題の払込代改ざんはわからんので、受け取っても確認したほうがいいと思います。要するに、納めた期間は正しくても本人の所得分( 払った年金分 )の掛け金がかかっているかと言うことです。毎月 2 万円天引きされているのに、社保庁には 1 万円しか納められていなかった( 会社と社保庁はぐるです )なんて事が起こりまくって居るんです。このご時世ですから今なら簡単に回復できますけど、将来はどうかわかりませんよ。面倒だとは思いますが、土日も開いているので近くの社会保険事務所へ行かれることをお勧めいたします。
 そういうことを考えると、年金特別便の意味は結局のところ無いやん。
 本日の気分:年金特別便では改ざんはわからないので注意:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi