御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

鮑でも大量の刺身になると嫌になる

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/10/22
 病院の最終回一回前。ながながと続けてきましたが、来週でおさらばです。すなわち、毎週水曜日はゆっくりと寝られていて楽だったのが、来月から無くなるわけですので、少し辛いなあと言うのが正直なところです。土日休みより、水曜と日曜日を休みにしてくれると体は楽そうなんだけど、そのかわり何も出来なさそうだよなあと思います。
 アワビが大量で困ってますが、知り合いから送られてきたので早速鮑のバター焼きにしてみました。先日鉄板焼きで食べたような柔らかさで、めちゃめちゃ旨い。もちろん全てをバター焼きにするのは新鮮な物だから勿体ないために、刺身にして食べたんだけど、刺身は飽きるんだよね。刺身って、物が塩っ辛い上に、醤油を付けて食べるから、どんどん舌が麻痺してきて、もう途中から塩気が感じられなくなって、海産物の生臭さばかりが口に残るから、好んでは食べません。
 刺身の適量はやっぱり懐石料理で出るぐらいの量でいいと思うんですよ。ちょっと足らないかなあと思うぐらい。それを舟盛りとかの大量に食べるのは、味音痴かただの下品だと思うんです。とりあえず見栄えがいいので居酒屋に行くと、私も五種盛りとか頼みますけど、私が食べるのって使い回された大根(けん)や海草が多くて、刺身自体はそんなに食べないんですよ。
 なので、家でもほとんど刺身は食べません。買ってくることもほとんど無いですね。買ってきても、半分は炙ったりして口を変えないと嫌になるのですわ。
 本日の気分:鮑でも大量の刺身になると嫌になる:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi