御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

0 系ひかりのムービーは気合いが入っているなあ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/10/12
 最近でこそ、乗り飽きたのととろくさすぎて新幹線には全く乗っていませんけど、0 系や 100 系の頃は新幹線が憧れでした。昭和 56 年に初めて東京に行ったときに、200Km/h って表示を見たときには子供心にすごいなあと思ったものです。そして、疲れ切って帰りの新幹線の中で食べたお味噌汁のおいしさは忘れられません。
 その0系も来月で営業運転が終わるのですが、その特別サイトが出来ていましたが気合いが入っていて哀愁が漂います。特に 0 系のイメージムービーがいいと思います。なにか私よりずいぶん古いのに、私もその場にいたような懐かしさを感じますね。
 N700系は乗っていないので何とも言えませんが、好きな0系、100系、500系が無くなって新幹線も700系に標準化されていき、なんか寂しいなあと思います。東海道新幹線にはもちろん速さが一番必要だとは思いますが、次の九州直通にはもう少し変わったデザインがほしかったなあと言うのが正直な気持ちですよ。
 0系にはなんとかつてを頼って、さよなら運転の切符を取ろうと思っていますが取れるかなあ。
 .NET付けの日々は続きます。
 本日の気分:0 系ひかりのムービーは気合いが入っているなあ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi