御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

阪神ワインくじ引きで久々の二等賞

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/10/30
 阪神電車電車案内行き先表示電光掲示板が付いたのは先日書きましたが、本日より幕が外れ本格運用されるようになりました。これで、ぎりぎりの時に間に合うかどうかすぐにわかるようになりました。ただ、運用開始直後だからだと思いますが、「ただいま電車が参ります」って表示が、電車が来てから表示されるというように、時間が 2,3 分遅れているようで、全く使い物になりませんでした。
 明日から打ち合わせで東京に行きますので、帰りに阪神百貨店に寄っていつものワインくじ引きに行くと、円高だというのに今までは 1575 円だったくじ引きが、2100 円へと 525 円も値上げになっていました。円高還元で下がるのはわかるけど、上がるのはどうよ?
 理由を聞くと、なんでもいつもは 100 袋しか販売しないんだけど、今月は一日 100 袋でその中に特別賞として 3 本 だけ2 万円以上のフランスワインが入っているらしいです。本当なんでしょうけど、なんとも腑に落ちない気分になりながらも、いつもはくじは最初にさわったのがなんとなく一番良いっていう何の根拠もない理由から、手にとって迷わず買うのですが、今日は全ての袋を持って重さを感じました。外観は段ボールで包まれていますので、全くわかりませんが重さは店員さんも言うとおり全て持てば 4 等と 5 等を外すことは出来るらしいです。そんなわけで、指先に神経を集中させて選び抜いた結果見事に Redmetal Vineyards Basket Press Merlot/Cabernet Francを引き当てました。二年ぶりぐらいの二等賞です。
 九十九倒産かあ。不穏さを感じてこの前ポイントを使いきって良かったけど、まともなサーバー用メモリなんかを扱ってくれる店がなくなるから困るなあ。
 本日の気分:阪神ワインくじ引きで久々の二等賞:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi