御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

IC レコーダ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/01/28
 大嵐だったため、別府への到着が 1 時間 30 分遅れました。こんなに遅れたのは初めて。昨日の船は波が当たってドカーンという音が一日中鳴り響いていましたので、二等や二等寝台の方は大変だっただろうなと思います。多分、全く寝られなかったのではないでしょうか?それに、揺れも凄かったですし。
 なので、会社に 10 時出社。
 さて、皆様お待ちかね、出社すると部長が人がテレコを見えるように出しているにもかかわらず「仕事あげないから机片づけてね。トイレででも過ごせば(゚ー゚)」と言ってくれましたので、全会話録音しておきました。
 精神的苦痛を理由に帰ろうかと思いましたが、なんか嫌なのでそのまま居座ることに。トイレが一つしかないのであればトイレで本当に過ごして使えないようにしてあげるのですが、複数あるためあまり意味がなさそうなので、普通に空き部屋で過ごすことにします。ごちゃごちゃ言ってきても知りませんわ。
 ただ、あまり長いことこうして遊んでいても不利になりますので、仕事をしたいのに上司が年休を取ったことを理由に仕事をくれないという論調で持っていかなければなりません。ちなみに、年休を取ったことで部署移動は可能ですが、仕事を故意に与えないということは使用者側は行うことが出来ませんわ。仕事をして人間として生きる権利が労働者側にあるのです。なので、仕事を与えない場合は、自宅待機などの処置を執るか、辞めさせるかをしなければなりませんが、このような見せしめで与えないと言うことは、人権から見て労働基準法違反(セガ部屋などがこれでやられていますわ)になります。もちろん、年休を取得したことを理由に辞めさせなんてしたら、年休取得に際して不利益を被ったということで、不当労働行為になりますわ。で、このまま私が働く意志がないように毎日遊んでいると私に不利ですが、毎日働く意志を見せているにもかかわらず与えないと、上司としての資質が問われますわ。で、多分言い分は「上司に逆らった」とか「職場の秩序を乱す」とか言うのでしょうけど、前者は年休を取得したことによって生じたのは明らかだし、後者はサービス残業を半ば強制させるような秩序はいらないというか認められない。なんか言ってきたら「 A さんはサービス残業をするから許可したが、あなたはしていないから許可しない」と言ったのを持って労基署に行こうかなあとも思っていますが、あまり事を荒立てたくはないので適当に過ごしますわ。ていうか、サービス残業をしないと評価をしないような上司の下では働きたくないな。そうそう「給食も自分で頼んでね」と言われたけど、出社時間がすでに頼む時間を過ぎていたため頼んでいると思っていたけど、頼んでくれていなかったため、食べられなかった人がいたそうな。かわいそうにな。うちの会社は仕出し弁当だから、きっちりした数しか来ないんだよね。
 歳のせいか胃が重いので、今日はあっさりと鍋です。
--------今日のレシピ(牡蠣鍋)---------
牡蠣:1 袋
にんじん:1/2 本
白菜:1/16 個
焼き豆腐:1/2 丁
エノキダケ:1 袋

昆布:1 枚
みりん:少々
水:適量

1)グザイを適当な大きさに切る
2)とろ火にかける
3)うめぇ〜ヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:気分が乗っているのでがんがんいこうぜ:ポトフ風蒸し煮,明日のラッキーアイテム:IC レコーダ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi