御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

正露丸

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/01/30
 がまんくらべ 3 日目。
 会社に行って、総務へ昨日と同じように昼食を頼みに行くと、事実上の社長から「自分の部長にいってくれ」って言われたので、「いやあ、部長がここに直接言ってくれって言われまして〜」って言い返すと、「そんなことはない、会社がそんなのを認めるはずがない」と、会社ぐるみでいじめているのでは無いとひたすら言いたかったようです。
 それを持って、自分の部署に「事実上の社長からこちらへ言ってほしいとの事でしたので、昼食お願いします〜」と言いに行くと、「俺は知らない」と上司が言ったので、「私は言いましたので、足らなかった場合は責任お願いいたします」と言って、そそくさと部屋を出て行きました。
 そして、耐えること 8 時間。途中、事実上の社長が心配( 私を?それとも会社を? )して「なんとか丸く収まるように、<ご迷惑をおかけしました>と一言いってくれないか?」と言いに来られましたが、多分これぐらいでは収集着かないだろうと思いますので……とお茶を濁しておきました。これが謝罪に取られると困りますからね。確かに迷惑というかお手数はおかけしましたと思いますが、それは 1 日の有給を取ったときでも誰かにしわ寄せが行くので思いますが、決してそのことに関して後ろめたいとは感じませんわ。ですが、今の風潮だと「悪いと思ったから言った」とか言われて後々悪いことになりそうですので、やめておきます。今日も手待ち時間が長かった。仕事をしたいのに、無いそうなので仕方ないな。
 寒いので、昨日に引き続き北浜温泉へ
 今日の夕食は赤旗に載っていた「ねぎま汁」。某宗教の方は飲めません。
--------今日のレシピ(ねぎま汁)---------
まぐろ赤身:100g 程度
葱:1/2 束
豆腐:1/2 丁

水:500cc
醤油:大さじ 1

1)ブロックで買ったマグロを、ぶつ切りにして塩でまぶす
 ネギは適当な大きさに切る
 豆腐も適当な大きさに切る
2)鍋に水を入れ沸騰させ、マグロとネギを入れる
3)弱火にして 5 分ほど煮たところで、豆腐と醤油を入れて 2 分ほど煮る 
4)うめぇ〜ヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:親知らずがとても痛んでいます:ねぎま汁,明日のラッキーアイテム:正露丸

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi