御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

シートベルト

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/01/05
 31 日完了しました。これで昨年の分は全部完了。
 大分に行く日です。いつもは船で行くことが多いですが、今回は最終飛行機で行きます。理由は特にありませんが、少しでも早く行っていい加減年賀状を出さないと……と思っております。
 ポルトガルに行くためにバッグパックを大阪に置いて帰るために、衣類を入れて帰る鞄を探していたら何も無かったので、阪神百貨店の福袋( よく観光地であるような麻袋っぽいナイロン袋 )に入れて帰ることにしました。でも、これが失敗。後々に空港のセキュリティチェックで気づいたのですが、エロゲーのカレンダーが透けていました。
 正月に近鉄百貨店で買ってきたいわし明太子を生まれて初めて食べました。どんな感じの味か全く検討付きませんでしたが、めちゃめちゃ美味しいです。博多の名物だそうですが、全く知りませんでした。味は脂ののった鰯と明太子ってそのままやんけって感じですが、それが美味しいんです。鰯の脂と明太子の辛みがマッチして、何とも言えない感じです。本柳葉魚より脂ののった、柳葉魚みたいな感じでしょうか。なんしか、美味しいです。本柳葉魚は高いので、こっちを買う方がパフォーマンスも味も良いような気がしました。
 その夕食を 14 時に済ましました。運動不足と強迫神経症で食欲がなかったのでちょうど良かったです。このまま明日の朝まで、お茶以外何も口にしないで行きます。
 伊丹には千里中央まで行ってその後モノレールです。ちょっと前までは、大阪空港バスで行っていましたが、あまりにも本数が少ないので時間の読めるこのルートの方が安心ですので、これに変えました。事故も渋滞もないからね。伊丹空港は元旦よりは空いておりました。
 乗り込んだ飛行機は ANA187 。これが、結構大変でした。まずは、セレクターレバーをアームドにした直後電気系統にトラブルを起こし、整備のため離陸延期。伊丹空港で 30 分ばかり足止め。今日のパイロットは漫談というかしゃべるのが好きみたいで、色々と説明してくれるが良かったですが、かなりペテン師か政治家のしゃべり方しています。とても胡散臭かったです。30 分ほどで直って離陸できたわけですが、大分の天候は曇り風速 15M 以上、エアーポケットが多く、レーダー誘導は難しいため目視誘導で着陸とか言い出しはりました。私が一番怖いフライトを経験したのは前回ポルトガルに行ったときの、リスボアからフランクフルトへ戻るルフトハンザでしたが、A320 で嵐の中着陸しました。あのときは風は余り無くて、全く見えない状態で降りるっていうので怖かっただけでしたが、今回はかなり来ました。 B737 なので大きいため安心だなとは思っていたわけですが、シートベルトしていないと確実に浮くなってぐらい落ちました。それも、5 回ぐらい。乗り物には強いのですが、小説を読んでいたため見事に酔ってしまい気持ち悪くなりました。横揺れも新幹線の比ではありません。落ちるとは思いませんでしたが、気持ち悪いので下ろしてほしかったですね。着陸は問題なく降りられました。うまかったです。
 気分が悪いのに空港バスで小説の続きを読んでいたため、よけいに気分が悪くなってしまいました。でも、そこは極寒の大分県別府市。摂氏 -1 ℃ですが、風が 12M ほど吹いていますので体感は -5 ℃ぐらいに感じられました。バスを降りると一気に酔いなんて醒めました。でもここでタクシーに乗るとまた酔うので、歩いて帰りました。別府観光港からですから、だいたい 30 分の山登りです。ただし、12M の突風の向かい風付きでした。途中からコートの中に汗はかいてくるのですが、手や髪が冷たすぎてふらふらして来ました。低体温症になりかけました。脳を冷やしすぎると自立出来なくなりますからね。なんとか気力で家に着きましたが、指を見てみると 2 倍ぐらいに腫れていました。凍傷にかかりかけです。どおりで、痛みを通り越して浮いた感じしかしないわけですわ。緊急に鍋に湯を沸かしてつけました。あと、服の下の発汗もふき取らないと、冷めて風邪引きますのでバスタオルで拭いて温泉に行こうと車に行くと「忘れてた……」。ガソリンがもう会社に行くぐらいしか残っていなかったんです。緊急で風呂に湯を溜めて、服は着替えて風呂に入りました。死ぬかと思いましたが、なんとか生きているようです。人間これぐらいの自然現象ではなかなか死にませんね。
 で .com Master ☆☆の結果が来ていました。
 とりあえず、全部 60% 以上は取れていたみたいです。「常時接続環境構築にあたっての知識」と「ネットワーク運用に必要な知識」だけが満点でした。「常時接続で使われる技術に関する知識」と「常時接続環境構築に必要な設定に関する知識」と「情報公開のための関連技術」が 80% 、残る心配していた「常時接続のビジネス活用に関する知識」が 60% でした。
 ギャラエンで笑いすぎた、というか初めて面白いと思った、というか卑怯です、あれは私たちの世代のヲタはかなりの確立で笑うでしょ。AV 男優が AV 女優に「きもちいいの?どうなの?」とかいいながら攻め続けているぐらい、的確にツボを押さえられているので、笑いたくなくても笑います。
 本日の気分:おかげでおなかは減りました:いわし明太子,明日のラッキーアイテム:シートベルト,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi