御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

それにしても Pen3 の安定度と冷たさは異常

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/02/10
 お墓に行ってきました。月参りです。その際にエスプレッソデミタスを飲みましたけど、ジョージアとしてはおいしいと思いました。少ないけどね。なんしかヴィンテージレーベルは不味かったからねえ。
 先日からりぼんさんのサーバを入れ替えていたんだけど、一台だけどんなもんか Opteron2212HE(2.0GHz) のサーバを購入してみました。
 通常時に姫野ベンチを取ると、見事に二年ぐらい前のXeon3.6Ghz(Nocona)に負けています。まあそれはクロックも違いすぎるので仕方がありません。でも、負荷がかかったとき(cron.dailyなんかがワシワシ動いているとき)にはかったら、Xeonの方は目も当てられないぐらい遅くなるんだけど、Opteronはどこ吹く風という感じでほとんどベンチマークは落ちませんでした。
 確かにベンチマークでの差があるのに、さわっている感覚は Opteron の方が速く感じるんですよね。CentOS5.1 でどちらも同じインストールをしているので、特にカスタマイズなどはされていないとは思う(自動なので知らない)のに、ちょっとびっくりしました。
 最新の Xeon の 5300 系などと比べたら負けるとは思うけど、quad でかなり miss をしたとはいえ確かに Opteron は良い CPU だなあと思いました。
 本日の気分:それにしても Pen3 の安定度と冷たさは異常:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi